Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

香取神宮の鹿苑2016

Category - 動物 その他

千葉県香取市香取にある香取神宮鹿苑を見学してきました。

 香取神宮の鹿苑

香取神宮境内の北側桜馬場では、モミジがきれいに紅葉していました。

香取神宮の桜馬場

香取神宮の桜馬場

香取神宮の桜馬場

鹿苑はそのモミジ並木を抜けるとあります。

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

やさしそうな瞳をした鹿達です。・・・画像がボケてる??・・・ちゃいます。金網です(^^ゞ

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

161125610

香取神宮の鹿苑

鹿の鳴き声、聞きました。甲高い特徴的な鳴き声で~す!!

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

やっぱ、鹿って角があるのが格好いいです\(^o^)/

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

香取神宮の鹿苑

この参考資料

場所 マップコード 香取神宮(92 753 866)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.katori-jingu.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 その他

千葉県 香取市 香取神宮 鹿苑

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

鹿、目が可愛いんです。それに神社という雰囲気に合いますね\(^o^)/

2016/11/26 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
香取神宮の鹿さんたち可愛いですね~
紅葉も見ごろのようで良かったですね~(^^)

2016/11/26 (Sat) 17:45 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

えっ、鹿苑があったのに気が付かなかったですか(^^ゞ
案内板を見ればすぐに気が付くのですが・・・知ってる場所だと案内板は見ないか(^^ゞ

2016/11/26 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

そうですね。デザイン的にもお気に入りの札だったかも(^^ゞ

2016/11/26 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

赤城山にもたくさん野生の鹿がいるという話を聞きますが・・・出会いませんね!
まぁ、出会ってもカメラカメラとアタフタしてる間にどっかに行っちゃうと思いますが・・・(^^ゞ

2016/11/26 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えーーーー!
香取神宮に鹿がおったの?
ぜーんぜん知らんかった。
今度行ったら、僕も見てきますわー!(^^)!

2016/11/26 (Sat) 10:40 | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
鹿に紅葉…花札の高得点札の絵柄を思い出させる、素晴らしい風景ですね^^
花札で遊んでいた子どもの頃を思い出しました。

2016/11/26 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 鹿苑があるのですか。
かなりの頭数飼っているのですね。
子供達には人気があるのでしょうね。

2016/11/26 (Sat) 08:53 | REPLY |   

Post a comment