Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

福聚山長林寺の紅葉2016

栃木県足利市山川町にある福聚山長林寺で、紅葉狩りを楽しんできました。

 福聚山長林寺の紅葉

時期てきには、紅葉の見頃のはずなのですが・・・11月24日の大雪で一番の見頃の場所は落葉を始めていました。

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

モミジも一気に紅葉するのでないので、葉がすぐられ光を透す感じに・・・なってました!

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

きれいに紅葉した落ち葉の中を歩くのも、この時期ならではの楽しみ!

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

カワセミの居る池・・・って、見つけられないのですが・・・(^^ゞ

福聚山長林寺の紅葉

ドウダンツツジの赤、鮮やかでした!

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

丁度、紅葉鑑賞会当日です。毛野大坊山ですか!きれいな紅葉のシーズンでした。

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

ハイキングコース、歩いた??・・・してません。根性ないです(^^ゞ

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

福聚山長林寺の紅葉

参考資料
場所 マップコード 福聚山長林寺(34 598 048)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.chorinji-sanctuary.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

栃木県 足利市 福聚山長林寺 紅葉

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

暑い夏がいつまで続くのか・・・と思ってましたら、秋を感じるまもなく雪の季節に・・・(^^ゞ
例年もう少し紅葉狩りを楽しめたのですが(^^ゞ

2016/11/27 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

aki  

まだまだ楽しめそうな感じです。
黄色の絨毯イチョウですか、鮮やかな色してます。

2016/11/27 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

イベント当日でしたので、駐車に車がいっぱいな感じに大勢の方が来てました。
こんな日に野鳥観察に訪れる方も居ないですね(^^ゞ

2016/11/27 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 いかにもカワセミが居そうな池ですねー!
なかなか周りの木々に葉っぱがあると見つけずらいんだよねー!
たいてい、同じ場所に留まるはずなんで、大砲レンズをもった人に
今度、聞いてみましょう!

2016/11/27 (Sun) 13:41 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

雪前に行ければ良かったのですが・・・(^^ゞ
それでも、きれいな紅葉が敷き詰められた場面も捨てがたく・・・こんな紅葉狩りもありかなと思います\(^o^)/

2016/11/27 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんにちは。

毛野大坊山ハイキングコースの方が丁度紅葉の見頃だった感じです。
低山ハイキングだそうですので、いつかは挑戦して見たいとは思ってます(^^ゞ
カワセミが一年中見られるという話ですよね・・・カルガモはいつでも見てますが・・・カワセミに出会えません(^^ゞ

2016/11/27 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 水と紅葉は合いますね。
此処も降雪の影響があったのですね。
11月の雪とは早過ぎましたよね。

2016/11/27 (Sun) 08:58 | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

長林寺に行かれたのですね。
私は 文化財一斉公開に合わせていったのですが
紅葉鑑賞会なんていうのがあったのですか!
落葉が進み 銀杏の落ち葉が綺麗ですね。
赤いの 黄色いの の落ち葉 
写真を撮るものには そのままにしといてって思うのですが
早朝に綺麗に掃除をされてしまうことがありますね^^;)
カワセミが来ていると思うのですが
まだ 一度も声を聞いたことがないのですよ。

2016/11/27 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment