Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき燈華会2012「いせさき明治館」

伊勢崎市のいせさき明治館通りでは、今年で八年目となるいせさき燈華会が行われました。

12102001

昨晩と比べると、風も無くいくぶん寒さの和らいだ感のある夜でした。 ローソクですので、風は大敵です!

12102002

12102003

12102004

いせさき明治館前の道路に並べられたローソクに灯りが灯されると、電灯の明るさと違ったゆらぎのある景色が現れました!

12102005

12102006

12102007

いせさき燈華会は明日21日も行われます。明日の方がイベントが目白押しみたいですが・・・明日は行事がたくさんありますので・・・(^^ゞ

12102008

12102009

ローソクの灯りに映し出されるのは、伊勢崎の歴史影絵や伊勢崎銘仙の図柄でした。

12102010

12102011

いせさき明治館前のテントでは、ローソク代百円募金でコーヒーが戴けました。この季節には嬉しいサービス\(^o^)/

12102012

12102013

12102014

せっかくの阿波踊りでしたが、三脚忘れたフラッシュ壊れてる・・・ですのでローソクの灯りだけでは・・・雰囲気だけでした(^^ゞ

12102015

12102016

12102017

参考資料
場所 マップコード いせさき明治館(20 563 165)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 1020_ite.zip(3.30MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 燈華会

群馬県 燈華会 阿波踊り

0 Comments

Post a comment