Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大光山宝徳寺の紅葉2016

桐生市川内町にある大光山宝徳寺で、ゆかもみじを眺めてきました。

 大光山宝徳寺の紅葉

春に牡丹まつりで訪れた宝徳寺、今の時期はきれいに紅葉したもみじを楽しめます。

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

桐生市でも川内町は山手です。もみじもまだ見頃をキープ・・・う~ん、太陽が隠れて照りがありません(^^ゞ

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

マフラーをしたお地蔵様、小菊の花と一緒で楽しませてくれます。表情がいいんです!

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

境内にもみじの数もあります。見頃をキープしてるといってももうちょっと早くの方が良かったです。

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

借景に紅葉した鳴神山を抱え、季節は良かったです!

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

紅葉まつりは11月23日まででした。それを過ぎていたので、ゆかもみじの映る本堂には、イスや机がセットされ・・・まぁ仕方ないですね(^^ゞ

来年は、まつり期間中に訪れよう・・・っと(^^ゞ

大光山宝徳寺の紅葉

石庭には、まだ残雪が残ってました!

大光山宝徳寺の紅葉

大光山宝徳寺の紅葉

参考資料
場所 マップコード 大光山宝徳寺(261 113 884)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.houtokuji.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 桐生市 宝徳寺 ゆかもみじ 紅葉

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

紅葉はまだ充分見頃だったです。
だた、太陽が雲に隠れて・・・やっぱ紅葉は照りが無いと寂しいです(^^ゞ

2016/12/01 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

雪後でもこれだけ紅葉が残っていましたか。
 行けばよかったかなぁ~ 
 そっか 床紅葉のときは 片付けるのですね。
        なぁ~るほど

2016/12/01 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

ここは桐生の山奥にあるのに、石庭などがきれいに整備され、雰囲気あるお寺なんです。
お気に入りです\(^o^)/

2016/12/01 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます

雰囲気ありですね。
やはり寺社に映える紅葉は絵になります。

2016/12/01 (Thu) 09:45 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

うちもです。掃除するのが面倒で・・・ってその前に、映る紅葉がありません(^^ゞ

2016/11/30 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

紅葉まつりの期間中に行ければ、ゆかもみじはここの売りですので、きれいに見られたんでしょうね!
のんびりしてたら、見逃してしまいました。まぁ来年があるさ・・・です(^^ゞ

2016/11/30 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 床紅葉ですか!
掃除が行き届いて磨かれた床で無いと映らないのでしょうね。
我が家の床は埃だらけで駄目でしょうね。

2016/11/30 (Wed) 11:41 | REPLY |   

onorinbeck  

ゆかもみじ!
めっちゃ良いですやん(^。^)
こりゃ知らんかったー。
そろそろ秋も終盤だけど、
まだ銀杏もきっちり撮れてないし、
紅葉も....

2016/11/30 (Wed) 11:05 | REPLY |   

Post a comment