Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ2016

Category - 動物 鳥

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園で、カワセミをやっと撮れました。

 波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

波志江沼の周りには、モミジがいくつも植えてあります。きれいな紅葉をキープしているので眺めながら一周しました。

波志江沼環境ふれあい公園のモミジ

波志江沼環境ふれあい公園のモミジ

波志江沼環境ふれあい公園のモミジ

波志江沼環境ふれあい公園のモミジ

・・・南岸で、セキレイを撮っていると・・・セキレイを脅すように鳴きながら飛んでった青い鳥が・・・もしやカメラで覗くとカワセミでした。・・・もっと近づいて・・・飛び立っちゃいました。・・・の証拠写真(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

他にも2匹、目の前を飛び去るカワセミが居ました。寒くなったので見やすくなったのでしょうか??

・・・それにしても、やっぱり今日もスカか・・・と思ってました。

・・・最後のチャンスに、カワセミが居ると教えて貰った場所に・・・えっ??居るじゃん\(^o^)/

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

ボケボケの写真って・・・そりゃぁカメラに言って下さい。これが限界なんですから\(^o^)/

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

波志江沼環境ふれあい公園のカワセミ

・・・もうちょっと・・・たら、追い払うゴイサギが・・・カワセミ左傍です・・・あちゃぁ(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

・・・他にも野鳥居ます。シジュウカラ・・・

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

コゲラ・・・

波志江沼環境ふれあい公園のコゲラ

波志江沼環境ふれあい公園のコゲラ

波志江沼環境ふれあい公園のコゲラ

カワラヒワ・・・

波志江沼環境ふれあい公園のカワラヒワ

波志江沼環境ふれあい公園のカワラヒワ

カモ・・・とか・・・そんなのどこにだって居る・・・と云われればそれまでですが(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のカモ

波志江沼環境ふれあい公園のカモ

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 波志江沼環境ふれあい公園 カワセミ

7 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

お陰様で対面叶いました。
トラバ張らせて貰おうと思ったんですが、設定してないようでした(^^ゞ
どんどん撮れますかね・・・(^^ゞ

2016/12/04 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、おはようございます。

初カワセミおめでとうございます。
一度撮れれば、どんどん撮れますよ!

2016/12/04 (Sun) 09:08 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

初めて、まともらしくカワセミに出会えたんで嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
30分~1時間くらい又来る。白い糞の跡・・・良く確認しときます。
皆さん撮ってるのに、わてだけ撮れんかったんですからね(^^ゞ

2016/12/04 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

はいはいはい 撮られましたね!
 おめでとうございます^^) 
 やはり 目視でなく 声で気付かれましたね。 
 止まった場所にはまた来ると思います。
 待っていれば 30分~1時間くらいでくる確率が多い思います。
 そこに 吹き飛ばしたような白いフンの跡が確認できれば
 そこがいつも来る場所と確定できますが・・・
 下のくちばしが赤くなく黒ですので ♂ですね。
 はい カワセミ君 です。
 他に2羽ですか? 繁殖は春と夏ですから 
 それぞれ 別なわばりのカワセミですね。
 あちらこちらで 確認できそうですね。
 ただ 場所が広すぎて飛んだ後を追いかけるのが大変ですね。
 とすると、 いつも止まる所を確定し そこで待っていた方がいいかも? 
 ほんと ここは場所が広く 対岸までの距離があたり 
 人に慣れていないので距離は詰められませんし(なら迷彩とかしればですが) 
 私は ここは いい写真は撮りづらいように思いました。
 いいえ いいえ私はですが・・・ ^^;) 
 
 

2016/12/04 (Sun) 02:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

カワセミが葦に停まってるのを見つけた時は嬉しくなっちゃいました。
ピンぼけだってなんだって。。。出会えた見つけられた・・・これですね\(^o^)/
足かけ1年ですから・・・春に蓮の花が咲いてる時期から何度無駄足をしたことか(^^ゞ

2016/12/03 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 09:47 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 波志江沼のカワセミは人馴れしていない様ですね。
wisteriaさんが何度も通っているうちに、人馴れする様になるのではないでしょうか。
そんな暇人ではない。…ご尤も。(笑

2016/12/03 (Sat) 08:44 | REPLY |   

Post a comment