Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ2016

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、紅葉するモミジメジロがやってきてました。

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

今のシーズン、緑の王国何にもないんじゃ無い・・・ってそんな事はありません(^^ゞ

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

緑の王国ですから、今のシーズンはきれいです!自然がいっぱいの雰囲気!!

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ここにはいろんな種類のモミジが植えてあります。紅葉狩りとしゃれ込んでいると・・・

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

ふかや緑の王国の紅葉

2~3羽で居ましたからメジロです。きれいに紅葉したモミジの実を啄んでいる様子でした。

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

証拠写真程度ですが、メジロはもう充分撮ってるし今の季節でも撮れるのが確認できれば\(^o^)/

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

ふかや緑の王国の紅葉とメジロ

他にもジョウビタキの雌でしょうか。いろんな野鳥を見られる公園です!

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

花だって、きれいにネリネが咲いていました。

我が家のネリネは、先日の大雪で蕾が茎で折れてしまい、今年は見られなくなっちゃいました!

ふかや緑の王国のネリネ

ふかや緑の王国のネリネ

ふかや緑の王国のネリネ

ふかや緑の王国のネリネ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 紅葉 モミジ メジロ

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

紅葉を撮っていて、メジロを見つけたので撮れた感じです。
メジロを撮ろうとして、紅葉を背景に入れてなんてのなら無理だったと思います(^^ゞ

2016/12/07 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

この時期は 緑の大国はいったことがないです。
あ~メジロね。
桜に 梅に メジロっていうのが普通でしょうが
紅葉にメジロはイメージしたことはないですし もちらん撮ったことはないです^^)

2016/12/06 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

わての腕が・・・なんですが・・・そこはカメラのせいにして(^^ゞ
チャンスはいつでもありますから(^^ゞ

2016/12/05 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ふかや緑の王国では野鳥も多いですよね~メジロにも会えて(^^)
でも撮るのは?難しいでしょうか・・

2016/12/05 (Mon) 18:14 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

紅葉狙って撮っていたら、野鳥が・・・良く見るとメジロじゃ無いですか\(^o^)/
紅葉もきれいだったし・・・なんですが、枝被り・・・遠い・・・が残念でした(^^ゞ

2016/12/05 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そっちは柿が当たり年ですか??
こちらは裏年でぽつんぽつんとしか柿が成っていません。
メジロも来てくれないです(T_T)

2016/12/05 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ウグイス色のメジロと紅葉の組み合わせは良いですねぇ。
私も狙っているのですが、今季は1枚しか写せていないです。
ナンテンギリも豪華で良いですね。

2016/12/05 (Mon) 09:18 | REPLY |   

onorinbeck  

晩秋の公園気持ち良いですよねー。
そうそう、メジロ。ウチの柿の木に遊びに来てますわー(^。^)

2016/12/05 (Mon) 08:28 | REPLY |   

Post a comment