Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

O公園のミコアイサ2016

Category - 動物 鳥

前橋市のO公園に、ミコアイサがもう来てるだろうと覗いて見ました。居ました!

O公園のミコアイサ

パンダ鴨と呼ばれる、その特徴的な姿ですので、見つけるのは容易いです。

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

でも、他のカモ類は岸部近くにも寄ってきてくれるのですが、池の真ん中当たりから離れません。距離が遠すぎて・・・証拠写真です。

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

それとね・・・水に潜ってる時間の方が長い感じです。まぁ必ずくらいに居ますので・・・信号の変わるのを待つ気持ちでいれば浮かんできます!

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

魚を捕らえた感じの場面なんですが・・・これではちょっと残念・・・

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

O公園のミコアイサ

上の写真のツグミは判るのですが・・・下のは若??雌??

O公園のツグミ

O公園のツグミ

O公園のツグミ

シメは良く見かける公園です!

O公園のシメ

O公園のシメ

モズ・・・これはどこでも居ますね!

O公園のモズ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ミコアイサ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ミコアイサ、確認したのは1羽だけでした。
でもここは、多いい時でも2~3羽ですから、来始めたのを確認できれば\(^o^)/
ジョウビタキ、見つけたいですね(^^ゞ

2016/12/08 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 O公園にミコアイサがいましたか。
1羽だけですか?
園内を歩き回ると、他の鳥も写せるのですね。
或いはジョウビタキくらいは居る様な気がしますが、…。

2016/12/08 (Thu) 07:57 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

去年も何度か訪れて、居ない時は無かった感じですから・・・
出会えない事は無いと思います。
ただ、池の真ん中から離れないので・・・遠いです。
うちのレンズでは証拠写真がやっとです(^^ゞ

2016/12/07 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは!

ミコアイサは、撮りたい野鳥です。もう来たんですね!
O公園は、遠いので撮るのが難しいと聞いたのですが撮れるんですね!
今度の休みに行ってみます。
居て欲しい!!

2016/12/07 (Wed) 22:29 | REPLY |   

Post a comment