Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のミヤマホオジロ2016

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園で、今シーズン初めてミヤマホオジロを見ました。

16120901

年明けして、慣れてくればもう少し簡単に撮れる様になってくるのですが・・・やっぱ今の時期に撮れると嬉しくなってきます!

16120902

16120903

リーゼントかよ!・・・という感じですね!表情がいい・・・!

16120907

16120904

16120905

ミヤマホオジロの他に・・・ベニマシコやルリビタキも見たという話しも聞いたのですが・・・まだ私の腕では・・・地道に・・・地道に・・・(^^ゞ

16120906

16120908

16120909

16120910

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ミヤマホオジロ

8 Comments

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

ミコアイサ、見つけられましたか!それも2羽も\(^o^)/
そこの沼の情報も去年聞いたんですが、見つけられませんでした!
今度、探してみます\(^o^)/

2016/12/11 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは!

今度はミヤマホオジロですか。まだ、撮影していない野鳥です。
ミコアイサを、撮ることができました。
O公園では見つけられませんでしたが、近くの沼に居ました。

2016/12/11 (Sun) 00:35 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ベニマシコやルリビタキ、だいたいの場所は・・・
なんですが、ちょっとレンズも・・・そんなに近くに寄ってくれるとは(^^ゞ
でもいつか撮ってみたいです(^^ゞ

2016/12/10 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

あら もう撮りましたか!
ベニマシコやルリビタキ・・・ もその時によって違うでしょうから
自分で探して 偶然巡り逢うのはむずかいしので
”腕”というより
そこにいる方 常連さんに聞いてしまった方がかくじつですよ。
場所も時間も O公園以外の場所や 新情報も教えてくれるかもしれませんし^^)
昨年はO公園でたまたま知り合った方が ベニマシコをここで撮っているというので
ご一緒させて頂き 撮ることができました。
ここに”絶対来る”って いうことでしたので^^)/

2016/12/10 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ミヤマホオジロは珍しいらしく、近県ナンバーで来られる方も居ます!
それが近場ですから、つい出かけちゃいますヽ(´・`)ノ

2016/12/09 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

まだ餌付け前ですから、枝止まりでした。
ワンチャンスだったので、嬉しかったです\(^o^)/

2016/12/09 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ミヤマホオジロ!
めっちゃ可愛い。カワセミよりよっぽど価値がありますわー。
僕も変わったやつ撮りたい。

2016/12/09 (Fri) 10:57 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ミヤマホオジロのオスではないですか!
枝止まりとは素晴らしい。
シーズン初撮りは嬉しいですよね。

2016/12/09 (Fri) 08:45 | REPLY |   

Post a comment