Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のガビチョウ2016

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園では、ガビチョウが増えてきました。

M公園のガビチョウ

M公園でも、木々の落葉が進みバードウォッチングの季節になっていました。

前橋のお墓のある公園

前橋のお墓のある公園

ちょっと前までは、探すのが大変な感じのガビチョウ。集団になって堂々と人前でも平気です!

M公園のガビチョウ

M公園のガビチョウ

M公園のガビチョウ

カオジロガビチョウ、これも多いです。集団です・・・他の小さな野鳥が影響を受けなければいいのですが・・・(^^ゞ

M公園のカオジロガビチョウ

それと、同じ位によく見かけるのがシジュウカラ・・・これは可愛いからいいですよね(^^ゞ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

シジュウカラの飛鳥シーンを撮ろうと・・・奮戦してみました!

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ガビチョウ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

風邪、早く直るといいですね!
M公園、大勢鳥撮りで来てますよ\(^o^)/

2016/12/13 (Tue) 05:04 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

M公園では、藪の中がなかがうるさいガビチョウが増えだしていますか。
 落葉もずいぶん落葉も始まりいよいよ鳥撮りシーズン到来でしょかね。
 紅葉も終わり 花撮りも少なくなりそろそろ鳥撮りにと思ってはいるのですが・・・
 まだ 風邪がね(==;) 気合を入れて直さないと ^^;)  
 

2016/12/13 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ガビチョウ・・・そのうちに、そちらの方でもイヤと言うほど見られる様になるかも(^^ゞ
シジュウカラも居るったて、数が多いですから、後は連写の嵐で・・・撮れてるかな・・・です(^^ゞ

2016/12/12 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

色んな野鳥がいるんですねー。
ガビチョウって初めて見ました。
シジュウカラって、めっちゃ素早いでしょ。僕は普通にとまってるのを撮るので精一杯ですわー。

2016/12/12 (Mon) 10:09 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ガビチョウ・カオジロガビチョウ、ちょっと前まで藪の中で温和しくしてたんです。数が増えたら堂々としたもんです。平気で表に出だしました(^^ゞ
シジュウカラの群れの中に珍しいの?・・・見つけたいです\(^o^)/

2016/12/12 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ガビチョウはどこでも繁殖していて困りますね。
近くの里山でも藪の中でガサゴソ動いているのを良く見かけます。
シジュウカラも多いですね。
此方は可愛いし、場合によっては他の珍しい鳥が混じっていたりするので、歓迎ですね。

2016/12/12 (Mon) 09:12 | REPLY |   

Post a comment