Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のヤマガラ2016

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園では、ヤマガラも良く見られる野鳥です。

M公園のヤマガラ

ヤマガラも群れで現れます。シジュウカラの群れがちょっと見えなくなった・・・とあれ?ヤマガラだ・・・とあっちでもこっちでもヤマガラが群れてました。

M公園のヤマガラ

ヤマガラもキツツキみたいに木の実をつつくんです。あれ?アカゲラか・・・と期待しちゃいました(^^ゞ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

紅葉とヤマガラ・・・の構図だったんですが・・・紅葉が判りませんね!

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

ヤマガラも良く見ると表情が可愛いです!小鳥はどれも可愛いです!

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

M公園のヤマガラ

16121216yg

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ヤマガラ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

手乗りシジュウカラ、やってみたいです!
でも春先でしょうね!
まだベンチの上にひまわりの種が見当たらなかったですから(^^ゞ

2016/12/20 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

こんばんはぁ~

4枚目 この感じ ケラになりきっていますよ^^) 
ここで以前 からの手で手のひらを上に向けたら
シジュカラがとまっちゃたのですよ。
餌がなかったので シジュカラも戸惑っていましたっけ。
申し訳けなく思い。
以来ポケットに餌を入れていくようにしています^^)

カワセミ
あら ”公園にピーナッツを砕いたもので餌付 ”
その情報欲しかったですね。
O公園の広い池では いけばいつも見ているのですが 
下のお墓の先の 行けば必ず見られるところは
その後 3回ほど行っているのですが 逢えていないんですよ。
釣りをしている人に聞いても ”見てないな”とのこと 
 ????? です。 
昨日の日曜日 桐生川で 3羽見てますよ^^) 

2016/12/20 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

紅葉も終わって、野鳥も探しやすくはなってるんですが・・・
寒くなって・・・寒いの苦手なんです(^^ゞ
もうちょっと暖かくなった春先がいいなぁ(^^ゞ

2016/12/18 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
可愛いヤマガラ綺麗に撮られてますね~
これからの季節野鳥撮影も楽しみになりますよね~(^^)

2016/12/18 (Sun) 18:06 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ヤマガラに出会うのは、カワセミとは比べられません(^^ゞ
ヤマガラ・シジュウカラは良く見られます。
でも顔を正面から撮れると嬉しくなります。キャッチアイでね(^^ゞ

2016/12/18 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ヤマガラ、めっちゃ可愛い!
この前、カワセミポイントに行ったら大砲持ってた人が、
近くの公園にピーナッツを砕いたもので餌付けしているっていうのを
聴きました。場所聞いておけばよかったなー

2016/12/18 (Sun) 09:21 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

エゴの実が好きなんですか!
うち、紅花エゴノキ・エゴノキ、たんとあります。
実がぶら下がってます。
来てくれないかなぁ(^^ゞ

2016/12/18 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヤマガラは鳴き声、仕草ともにやんちゃ坊主みたいで良いですよね。
M公園では餌付けして掌に乗せている人も居た様ですね。
エゴの実が好きな様です。
近くにエゴの実のなる木があれば、沢山写せると思うのですが。

2016/12/18 (Sun) 08:10 | REPLY |   

Post a comment