Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

A沼の頭の白いカワウ2016

Category - 動物 鳥

前橋市にあるA沼で頭の白いカワウを見かけました。

A沼の頭の白いカワウ

kokonanponさんが、ブログで「頭が白いカワウ」を紹介してました。

関東では冬に多い婚姻色のカワウ、季節限定・・・という話しなら、ちょっと探してみよう・・・

・・・だけでなく、ここミコアイサの目撃情報もあったんです。そちらは見つかりませんでした・・・(^^ゞ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

腰を浮かして・・・飛び立つのかな・・・あっ用を足す為・・・失礼しました・・・(^^ゞ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

所詮、カワウ・・・飛んでる姿でも撮らないと・・・!

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

A沼の頭の白いカワウ

ついでに、シラサギにも飛んでもらいました!

A沼のシラサギ

A沼のシラサギ

A沼のシラサギ

A沼のシラサギ

A沼のシラサギ

・・・そこまで行けば、コチドリの飛んでる姿も・・・だよ~ん!

A沼のコチドリ

A沼のコチドリ

A沼のコチドリ

A沼のコチドリ

A沼のコチドリ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 頭の白いカワウ

8 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

いやぁ、ミコアイサやオオタカに出会えてたらもっと良かったんですが・・・
季節限定ネタ、出会えて良かったです\(^o^)/
情報ありがとうございましたm(_ _)m

2016/12/17 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

撮りましたね!
カワウの頭が白いだけで話題になりますね(*^。^*)

2016/12/17 (Sat) 19:52 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そうですよね!「カワウなんて・・・」で素通りですね!
教えて貰ってなきゃ確認しなかったで~す(^^ゞ

2016/12/16 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

え 頭の白いカワウ そんなのがいるのですか。
 意識してみたことはないですね。
 っていうより ”カワウじゃん”で済ましちゃってますから^^;)
 じゃ 今度はカワウがいたら 確認するようですね^^)/
 

2016/12/16 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

私も教えて貰って・・・そうは言ってもそう簡単には・・・
「あれっ居た!」すぐに出会っちゃいました!
カワウなんて・・・な感じで注意してなかったんですね(^^ゞ

2016/12/15 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 婚姻色のカワウは珍しいですね。
昔、野鳥について知らない時、頭の白いカワウがいて、珍しいので写して新聞に投稿したらと言われて写したことがありました。
調べて見たら、婚姻色と分かってガッカリでした。(笑

2016/12/15 (Thu) 17:22 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうなんすよね!寒いんです!
それに風の吹いてる日が多くて・・・出るのが億劫です!
まぁ、出かけちゃえば大丈夫なんですが・・・(^^ゞ

2016/12/15 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいですねー。
飛びまくりですやん。
飛ぶと羽根が綺麗なんですよねー。
僕も三番瀬に撮りに行こうかなあー。
でも、めっちゃ寒いんよねー

2016/12/15 (Thu) 10:15 | REPLY |   

Post a comment