Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

冬至にゆず湯2016

2016年、今年の冬至は12月21日です。

冬至にゆず湯

今年は柚子の当たり年です。12月に入って毎日ゆず湯してますが、減った感じがしません(^^ゞ

冬至にゆず湯

冬至にゆず湯

冬至にゆず湯

新鮮な柚子を惜しげも無く使えるゆず湯・・・今の時期の贅沢ですね!!

冬至にゆず湯

冬至にゆず湯

冬至にゆず湯

冬至にゆず湯

・・・とは云え、エサが少なくなってきて、野鳥も柚子に目を付けてきました。・・・共存で~す!

冬至にゆず湯

冬至にゆず湯

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イベント

群馬県 伊勢崎市 冬至 ゆず湯

10 Comments

wisteria  

ケンメリさん、こんばんは。

ヤフーブログは知りません??
同じハンドルを使ってる方も多いと思います。平凡なハンドルですから(^^ゞ

2016/12/31 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ケンメリ  

ヤフーブログのウツテリアさんですか?
FC2でもブログやってるとは。。。
そーとー暇なんっすねww

2016/12/26 (Mon) 13:20 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

買っちゃぁ、ゆず湯もなかなか入れませんが・・・
自分の家に成ってれば・・・
たっぷりのお湯で暖まる・・・そんな贅沢もいいもんです\(^o^)/

2016/12/22 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

いいですね。
 柚子湯ですか。
 そう聞いただけで 香りをかんじます。 
 
 ん~ 私んちは いつもシャワーなんです。
 真冬も 
 お風呂に入った後は 水滴すべてを拭かなければいけないのです。
 大変なのです。めんどっちぃ!!
 (おふくろが そうしてきましたので )
 でも  柚子湯くらいは 入りたいですよぉ~  ^^)/

 それにしても 柚子のみ 鈴なりですね!

2016/12/22 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、お元気でしたか!

やっぱ冬至は、柚子とカボチャですね・・・ってカボチャは用意しませんでしたが(^^ゞ
ゆず湯は今晩もちゃんと利用しました(*^_^*)

2016/12/21 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
そうそう、今日は冬至でしたね。wisteriaさんのブログを見て思い出しました。
そして、今朝はいつもより遅く起きてしまいました…
冬至であることをすっかり忘れて今日一日を過ごしましたが、
スーパーのお総菜で「今日のおすすめ」カボチャのサラダのチーズ焼きが
売ってたので、それを食べました^^;

2016/12/21 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうですよね!どこの柚子もいっぱい成って!
これだけ成ると来年が心配です(^^ゞ
ゆず湯、暖まります。香りにイヤされます\(^o^)/

2016/12/21 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

今年は当たりでしたよねー。
ウチも庭の柚子を3袋ぎっしり取って、ご近所さんにお裾分けしました。
そっかあー。
今日は冬至なんだ。
ウチも柚子風呂かなあー(^。^)

2016/12/21 (Wed) 12:27 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

これだけ成ると使い切りませんね!
野鳥は餌が少なくなってくると、柚子もどんどんと突きにきます!
酸っぱいと思いますが・・・(^^ゞ

2016/12/21 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 柚子湯に入るとしても、精々数個湯船に浮かべられたら最高ですが、wisteriaさんは沢山入れられるのですね。
羨ましい限りです。
野鳥が柚子を食べるのですか!
それは知りませんでした。

2016/12/21 (Wed) 08:53 | REPLY |   

Post a comment