Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

丹生湖のシメ2016

Category - 動物 鳥

富岡市上丹生にある丹生湖畔でシメの群れを見かけました。

丹生湖のシメ

今の季節の丹生湖は、太公望一色です!・・・なんか居ないかな??と探したのですが・・・!

丹生湖

丹生湖

丹生湖

シメって群れるんですね!単独で行動するイメージでした。群れてる写真・・・取り損ねました(^^ゞ

丹生湖のシメ

丹生湖のシメ

丹生湖のシメ

シメを揚げても・・・とは思ったんですが・・・ここまで遠征して手ぶらで帰れません(^^ゞ

丹生湖のシメ

丹生湖のシメ

あと居るのは・・・ツグミやヒヨドリ・・・それじゃぁね(^^ゞ

丹生湖のツグミ

丹生湖のツグミ

丹生湖のヒヨドリ

カルガモやバンも居ますよ・・・(^^ゞ

丹生湖のバン

丹生湖のバン

この参考資料

場所 マップコード 丹生湖(247 639 144)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 富岡市 丹生湖 シメ

2 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

普段、見かけない野鳥に出会えるかな・・・とちょっと期待して出かけたので・・・(^^ゞ
まぁ、撮れただけでも良しです(*^_^*)
白鳥も数が増えた話を聞きますが、来春のネタが無くなっちゃうので・・・出かけてないし・・・です(^^ゞ

2016/12/22 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 シメは結構警戒心が強いのですが、大きく写されましたね。
私は今季未だシメに出会っていませんので、羨ましいですよ。

2016/12/22 (Thu) 11:02 | REPLY |   

Post a comment