Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第11回小泉コスモスまつり2012(見頃)

伊勢崎市小泉町の小泉稲荷神社大鳥居付近では見頃を迎えたコスモスが咲き誇っていました!

12102201

上毛カルタに「裾野は長し赤城山」と読まれるその姿の赤城山を背景に広いコスモス畑が見頃の姿を披露しています!

12102202

12102203

小泉稲荷神社大鳥居、群馬県内第一位の高さ(22.17m)を誇り、この付近のシンボルともいえる建造物です!

12102204a

12102205

今年も「観コスモス台」が出現しています。高見からでないと広いコスモス畑が見渡せないと・・・嬉しい配慮です。

12102206a

12102207

今年は大きな台風の被害もそれほどなく、背丈の伸びたコスモスは子供達を隠すほどでした!

12102208

12102209

遠くでコスモスをたくさん抱えている方が見えるでしょう!ここではコスモスまつりからは切り花OKなんです。

コスモスは水揚げが非常に良いので、たくさん抱えて持って行く人がいました!

今月28日まで切り花はOKだそうです。それ以降は小麦畑になるんですね!!

12102210

12102211a

12102212

・・・とコスモスまつりの風景もチョビット撮影しました! たくさんの来訪者で混み合っていました!

12102213

12102214

コスモス畑の中をポニーでかっ歩する。これなら背の低い子供達も広いコスモス畑を見渡せます!

12102215

12102216a

12102217a

「今年も上武大学、箱根に出場できる事になりました。私たちも元気に応援します!」と上武大学チェアリーダーガールたちのハツラツとした踊りが披露されていました!

12102218

12102219

参考資料
場所マップコード 小泉神社の大鳥居(34 600 256)
駐車場あり
トイレあり
料金無料
壁紙1022_kks.zip(1.53MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

群馬県 コスモス

4 Comments

wisteria  

気が付いてないだけかも(^^ゞ

toshi.X2さん、こんばんは。

午後にいらしたんですか。入れ違いでしたね!
わては午後はサンバの踊りに目尻をたらしてました!明日揚げます(^^ゞ

2012/10/22 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

toshi.X2  

No title

こんばんは~
コスモスまつりも満開で綺麗でしたよね~
午前中は上武大学チェアリーダーガールも・・・
私は用事があり午後から楽しんできました。
近いうちにバッタリがあるかもしれませんね~(^・^)

2012/10/22 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

近くなら超お勧めなんですが・・・(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。

しばらく前に訪れた時は、今年はどうなのかな・・・とちょっと心配してたんですが、コスモスまつりになったら・・・目が眩むという感じの色鮮やかなコスモス畑になっていました\(^o^)/

2012/10/22 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー
 コスモス満開ですねー!(^^)!
デカイ大鳥居が背景にあって普通のコスモス畑と違う雰囲気があって良いです。
コスモス畑の中、ポニーに乗っている子供の笑顔が最高ですね!可愛い~~

2012/10/22 (Mon) 18:17 | REPLY |   

Post a comment