Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上武国道沿いのロウバイ2017(見頃)

前橋市二之宮町の上武国道脇では、ロウバイが見頃を迎えていました。

上武国道沿いのロウバイ

上武国道宮川橋交差点で信号待ちしていると、目に飛び込んできたのがロウバイの花です。

窓を開けると冬の冷たい風の中を、ロウバイの香りただよい・・・です!

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

場所がら、赤城山が・・・浅間山が・・・榛名山が・・・見えてます!

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

冬真っ盛りの気候が続いてますが、花が咲いてくると季節が進んでる気分になります!!

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

そう云えば、上武国道全線開通が今年中だと思ってましたら・・・まだ??

良く見たら、本年度中・・・ですか。もうちょっと先ですね(^^ゞ

上武国道沿いのロウバイ

上武国道沿いのロウバイ

この参考資料
場所 マップコード 宮川橋交差点(20 709 380)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 ロウバイ

群馬県 前橋市 上武国道 ロウバイ

7 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

へぇ、上武国道全線開通は3~4月頃になっちゃうんですかね?
田口町の所にできる道の駅は再来年??
まぁ、開通すれば交通量も増えるでしょうね!!

松井田のロウバイの郷、いい感じに咲いてるのをtachibanaさんがブログに揚げてました。
でも、連休は混むだろうな(^^ゞ

2017/01/06 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

kei  

送信になってしまいました!

すみません。続きです^^;)

上武国道全線開通なんて話があったのですか
ぜんぜん知りませんでした^^;)
 
それにしても こんなところでロウバイが満開ですか!
うちの近所の家のロウバイも満開でしたので
検索かけて 何処かロウバイを撮りに
行ってみようかと^^)/

2017/01/06 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

へ~

上武国道全線開通

2017/01/06 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ロウバイのきれいな場所は他にもあるのですが、赤城山がきれいに見える場所だったので(^^ゞ
これで、野鳥でも居れば最高だったんですが(^^ゞ

2017/01/05 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいですねー!
これ、全部、蝋梅なんだー!
こんだけ咲いてると壮観ですわー

2017/01/05 (Thu) 13:53 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ただのロウバイで無く、野鳥も入れて・・・挑戦したいです!
M公園、そろそろ又行ってみようかな\(^o^)/

2017/01/05 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 知らない間に、ロウバイが咲き出しましたね。
M公園でも咲いているのでしょうね。
昨年は野鳥が止まった写真を写したのですが、今年も写せると良いなぁと思っています。

2017/01/05 (Thu) 08:43 | REPLY |   

Post a comment