Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

初詣2017「貴船神社」

みどり市大間々町にある貴船神社初詣に行ってきました。

 大間々貴船神社初詣

貴船神社への初詣は20万人とか・・・県下では1~2位を争う人気の初詣スポットです。

大間々貴船神社初詣

初詣は人出が多い神社の方が御利益ありそうな・・・そんな気分で毎年行っております。

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

正月も3日ともなると、賑わいも一段落。それでも縁日の様に露天商も出て、雰囲気はあります!

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

参道の石段も、押し合いへし合いという感じもなく、ゆっくり登れました。

元旦はこんな感じでは登れません(^^ゞ

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

我が家の恒例は、お参りの後に熊手を買って・・・というコースになってます。

じわりじわりと熊手のお値段が上がってま~す。御利益ちゃんと付けて貰いたいです!!

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

おみくじも種類がたくさんあります。どれがいいのか迷いますね!!

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

神様もこんなに願い事があったら・・・叶えきれないのも頷ける気がします(^^ゞ

大間々貴船神社初詣

大間々貴船神社初詣

参考資料
場所 マップコード 貴船神社(261 196 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kibune-gunma.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

群馬県 みどり市 大間々町 貴船神社 初詣

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

うちもね、元旦に初詣に行った時があったんです。
車を留めるのが大変・・・石段なんて芋揉み状態・・・行くもんじゃないなぁ・・・となりました(^^ゞ
3日になると、ずいぶんと空いてきます\(^o^)/

2017/01/06 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

kei  

wisteriaさん こんばんはぁ~

こんばんはぁ~
毎年は貴船神社でしたか。
3日でこんな感じなのですね。
貴船神社はしばらく行っていませんね。
私んちは桐生の天満宮なのですが
元旦のお参りが超蛇の列で諦め
お札だけ買い 4日に改めてお参りをしてきましたよ ^^;)

2017/01/06 (Fri) 17:12 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

京都の貴船神社・・・行ったような行ってなかったかな??
ちょっと記憶が不明な感じです。
もう京都じたいにも行った記憶が曖昧になってます(^^ゞ

2017/01/04 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

正月の行動は毎年恒例ばかりになってます。
・・・なわけで変化無く過ごしてます(^^ゞ

2017/01/04 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 貴船神社と言う名前は聞いていたのですが、それは↓の方のコメントにある京都の神社だったのでしょうね。
大間々にも同じ名前の神社があるのですね。
初詣の時は露店が出て賑うのですね。
こう言う雰囲気は懐かしいですね。

2017/01/04 (Wed) 10:25 | REPLY |   

onorinbeck  

お正月らしいお写真です。
そちらにも貴船神社あるんですねー。
京都の貴船神社に一度だけ行った事あります。
ウチは、まだ初詣行ってませんわー。
白鳥と初売りだけ(笑)

2017/01/04 (Wed) 08:57 | REPLY |   

Post a comment