Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ2017(開催中)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、アザレアフェスタが開かれていました。

 ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

冬は上州名物”空っ風”が吹き、冷たいんです。・・・でもここは温室の中・・・別世界です!

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

世界でもっとも長く生き続けてるアザレアや世界でもっとも背が高いアザレアなども展示されています。

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

アザレアは、花付きも非常に良く・・・その上花色も豊富です。

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

花の少ない時期に、これだけ豪華な花見ができるのは嬉しいです\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

大温室の中は、アザレアだけで無く色々な花々が咲いています。

外の寒さを忘れる景色が広がっています\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

ぐんまフラワーパークのアザレアフェスタ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク アザレアフェスタ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

いいでしょ!ツツジもきれいですが、アザレアは豪華さがありますからね!
それに外の寒さを忘れさせてくれるんです\(^o^)/

2017/01/07 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 花枯れのシーズンに、これは嬉しいですよねー!
めっちゃ綺麗ですわー

2017/01/07 (Sat) 18:48 | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

寒い冬に温室で見られる花はいいですね\(^o^)/
アザレアは花付き花持ちがいいので、きれいな花が眺められました\(^o^)/

2017/01/07 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

aki  

正月休みに行ってこようかと思っていたのですが逃しました。
アザレア展は開催期間があるので見れないとは思いますが今度帰ったらフラワーパークへ立ち寄ってみようと思ってました。
風に晒されないので快適ですよね。

2017/01/07 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

外が寒いでしょ。そしてたっぷり水をくれた温室の中・・・
レンズが曇っちゃって・・・(^^ゞ
暖かいのは最高ですけどね!!
そうそう,他でアザレア展って知りませんね(^^ゞ

2017/01/07 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 これだけ沢山のアザレアを集めた展示は他にないでしょうね。
温室の中には、他にも沢山の花が咲いているのですね。
一足早い春を感じますね。

2017/01/07 (Sat) 08:48 | REPLY |   

Post a comment