Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのサザンカ2017

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、サザンカが咲いていました。

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークでも、今のシーズンは咲いてる花が少ないです。

このシーズン、パワータワーに登ると富士山が・・・スカイツリーが見えるという・・・ちょっと挑戦!

ぐんまフラワーパーク

富士山はすぐに判りました。山の稜線を辿るとそこだけ白い山が見えます。それが富士山でした。

他のシーズンでも見えてるのかも??ですが・・・雪を被らないと識別出来ません(^^ゞ

ぐんまフラワーパークからの富士山

ぐんまフラワーパークからの富士山

スカイツリーは??・・・丸いドームのさいたまスーパーアリーナを目印にちょっと右手の方に・・・??

天気は晴天なのですが・・・地際の方はちょっと靄ってます。判らない(^^ゞ

ぐんまフラワーパークからの副都心

北に目をやると、赤城山山頂近くは雪が・・・寒い訳です!!

ぐんまフラワーパークからの赤城山

本題のさざんか園です。ぐんまフラワーパークには、いろいろなサザンカが植えてあります。

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

この寒さの中でも、外で咲いてるサザンカ。見頃??はいつなのか判りませんがきれいな花を・・・!

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

光沢のある葉を利用して玉ぼけなど・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

ぐんまフラワーパークのサザンカ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク サザンカ 富士山

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

荒川堤防からで、あんなにきれいに富士山が見える場所があるんですね!
そこにロウバイが・・・\(^o^)/

2017/01/08 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ぐんまフラワーパークでは綺麗なサザンカや富士山も見えて・・(^^)
スカイツリーは・・あれかな・・?
私の富士山画像は荒川堤防からでした。

2017/01/08 (Sun) 16:44 | REPLY |   

Post a comment