Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのアトリ2017

Category - 動物 鳥

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、アトリが群れていました。

ぐんまフラワーパークのアトリ

木々の葉も無くなり、野鳥が見えやすくなっています。

雀の仲間のアトリも、目撃情報がたくさんあります。見つけやすい野鳥かも知れません!

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

以前は西日本で多く見られる感じだったそうですが、今では群馬でもあちらこちらで見られます。

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

姿形は雀に似てますが、やっぱ彩が変わると撮りたくなっちゃいますネ!

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

飛んでる姿が撮れれば良かったのですが・・・撃沈です(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

ぐんまフラワーパークのアトリ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク アトリ

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

群れで居たので、撮れたんだと思います。
一羽飛んだら・・・後は一斉に居なくなっちゃいました(^^ゞ

2017/01/12 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

No title

wisteriaさん、こんばんは

アトリを沢山撮っていいですね!
用心深くて近くに来てくれない気がします。

2017/01/12 (Thu) 19:06 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

初見の野鳥を見つけたいのですが・・・見つけるのは見慣れたのばかりです(^^ゞ
でもまぁ、鳥撮りの練習も兼ねてですから(^^ゞ

2017/01/09 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

アトリはとっても綺麗ですねー!
今日、どっかの公園に写真撮りに行こうと思ってます。
僕もアトリに会いたいなー

2017/01/09 (Mon) 10:07 | REPLY |   

Post a comment