Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのシモバシラ2017(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、シモバシラが見頃を迎えていました。

 ぐんまフラワーパークのシモバシラ

シソ科のシモバシラ、冬になると吸い上げた水分が霜柱を形成するのですが・・・見事な霜柱が出来ていました。

木陰ですので、お昼頃でも霜柱が確認できる感じです\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

潅水施設もあるから、水をくれて霜柱がよくできるようにしてるのかな??

今年はいちだんといい感じで霜柱が見られました。

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

自然に咲かせた「本物の寒牡丹」です。

今の季節の牡丹ですから、きれいに咲かせるというのは難しいと思いますが、咲いてるのが見られるのは嬉しいです\(^o^)/

ぐんまフラワーパークの寒牡丹

ぐんまフラワーパークの寒牡丹

ぐんまフラワーパークの寒牡丹

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク シモバシラ 寒牡丹

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

まぁ。シモバシラですので朝早くがいいですが・・・
けっこうお昼近くでも問題無く見られるはずです。
暖かい日に出かけられたんですか(^^ゞ

2017/01/16 (Mon) 04:53 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~~~

あ~ 霜柱ねぇ~ 
 私8日に行っているのですが 
 そっか 昼過ぎじゃ ダメですよね。
 看板も設置してあるのですね。
 今度行く機会があったら 朝開園を狙っていった方がいいですね。

2017/01/16 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

鳥撮りは全然ダメな時がありますが・・・
植物はその点楽です。
シーズン的に出かけるのが億劫ですが・・・(^^ゞ

2017/01/12 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは!

見たことない花だなと思ったら霜柱ですか?。
コメントを見れば、シモバシラという植物・・面白い(^_^)v
植物も良いですね。

2017/01/12 (Thu) 19:15 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

私もシモバシラだから、朝一番で行かない見られないと思ってました。
行ってみたら、お昼頃でも問題無く見られました\(^o^)/

2017/01/10 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
シモバシラ、まだ見た事無いんですわー。稲毛の花の美術館にあるらしいんだけど、早起きがネックでさあー(笑)

2017/01/10 (Tue) 09:56 | REPLY |   

Post a comment