Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園・雪中の寒紅梅2017(咲き始め)

Category - 春の花 梅

前橋市西大室町にある大室公園では、寒紅梅が咲き始めていました。

 大室公園の寒紅梅

1月15日、朝起きると今年の初雪風景でした。・・・折角ですので、雪解け前に公園の雪景色を撮影に行きました。

雪の大室公園

雪の大室公園

雪の大室公園

雪の大室公園

雪降る中を出かけたので、埴輪も肩をすくめて寒がってる様に見えたのは・・・気のせいかな(^^ゞ

雪の大室公園

雪の大室公園

雪の大室公園

大室公園・梅の庭では、遠目には程よい咲き方に見える寒紅梅が雪を被っていました。

大室公園の寒紅梅

大室公園の寒紅梅

大室公園の寒紅梅

春を感じさせ、咲き始めた寒紅梅・・・・この雪で傷められるとちょっと残念ですが・・・まだ蕾もたくさんあるから大丈夫でしょう!

大室公園の寒紅梅

大室公園の寒紅梅

大室公園の寒紅梅

大室公園の寒紅梅

この参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 803 138)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬県 前橋市 大室公園 寒紅梅

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

山登りは無理ですが、近所の公園ですのでちょっと出かけてみました。
ノーマルタイヤですので、雪道は出歩かないですので・・・歩いてて行動できる範囲です(^^ゞ

2017/01/16 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

aki  

こんな光景が出来てるだろうなと想像していたのですが天候が悪くて出不精になってます。
かなり凍えたのではないでしょうか?
風引かないように。

2017/01/16 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

自転車に乗り始めたという事で風邪とはおさらばかと・・・(^^ゞ
自転車乗りは風邪引きに強いという話を聞きます!
まだ乗り始めなのででしょうか?そのうち風邪とは縁が無くなるかもですね\(^o^)/

2017/01/16 (Mon) 05:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

それほどの大雪にならないという予報だったので・・・
雪の残るうちに・・・
朝7時頃でした。寒かったですが・・・静かでした(^^ゞ

2017/01/16 (Mon) 04:58 | EDIT | REPLY |   

kei  

この 雪の日? 行かれたのですね!

私もどこか行きたかったのですよ。 
 でも また風邪! どこも行けずでした。 
 雪が被った寒紅梅いいですね。
 新年まもないうちから損をしました ^^;)
 

2017/01/16 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

私も11:00頃に大室公園に行きました。
寒紅梅に雪、綺麗ですね。
雪の降りが激しいので寒紅梅を見ないで、戻ってしまいました。(^_^;)


2017/01/15 (Sun) 22:01 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

一日中、冷蔵庫の中でしたよ!
夕方まで、時々ではありますが粉雪が降っていたし・・・(^^ゞ
まぁ、雪が降らなきゃ、もうちょっと待っての紹介になったでしょうけどね(^^ゞ

2017/01/15 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
大室公園も雪景色になりましたね~
咲き始めた寒紅梅も雪と一緒で良い雰囲気が出ていると思います。

2017/01/15 (Sun) 18:24 | REPLY |   

Post a comment