Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

千葉県立関宿城博物館と富士山2017

茨城県猿島郡境町にある境河岸乗船場から富士山が見えました。

千葉県立関宿城博物館と富士山

数日前に河口湖付近でも大雪が降ったというニュースも聞き、風も吹いてる。

これは富士山を見るチャンスかなと境の渡しに出かけてみました。

千葉県立関宿城博物館と富士山

千葉県立関宿城博物館と富士山

千葉県立関宿城博物館と富士山

途中、古河市の新三国橋から富士山が見えたので期待は膨らんでいました。

雪を被った富士山は確かに見えたのですが・・・雲が・・・(^^ゞ

千葉県立関宿城博物館と富士山

千葉県立関宿城博物館と富士山

いつでもきれいに富士山が見えたのでは・・・ありがたみも薄い・・・!

又、次回の楽しみが増えた・・・という事にしときます!!

千葉県立関宿城博物館と富士山

千葉県立関宿城博物館と富士山

この参考資料
場所 マップコード 境河岸乗船場(45 379 359)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

茨城県 境河岸乗船場 千葉県立関宿城博物館 富士山

7 Comments

wisteria  

よっちゃんさん、こんにちは。

ようこそです。
ここから見える富士山いいですね!最高です!
こんなに大きく見えるのに・・・
これがちょっと移動すると富士山どこ??なんて感じになる。
わざわざでも見に行きたくなる景色です\(^o^)/

2017/02/10 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

よっちゃん☆  

はじめまして

初めてブログ拝見しました。が・・・あまりに知ってる風景に思わずコメントしちゃいます(^^)
ここからの景色いいですよね~。坂東市に住んでいるのですがこの場所大好きで古河方面へ向かう時はわざわざこの土手を通っちゃいます。富士山と関宿城の構図いいですね(^^)ここから見える夕暮れ時の富士山も素敵。権現堂など近隣のお写真にワクワクしました(^^)また拝見しに伺いますね~

2017/02/10 (Fri) 11:19 | REPLY |   

wisteria  

びりあさん、こんばんは。

ここ、今のシーズンの早朝三脚が並びますから・・・場所はすぐに判ると思います(^^ゞ
やっぱ,城があるのが絵になりますね!
千葉県立関宿城博物館に登ると東京スカイツリーも見えるそうです。いつか行きたいです\(^o^)/

2017/01/18 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

びりあ  

こんばんは

こんな所からも富士山が見れるのですね。
見事です、結構大きく見えますね。
利根川北岸を車で走ったことがありますが、富士山が見れるなんて知りませんでした。

2017/01/18 (Wed) 19:02 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

このあたりは、千葉・茨城・栃木・埼玉・群馬が入り組んでいます(^^ゞ
それにしても、この眺めはいいでしょ!
富士山撮るだけなら、古河市あたりでも充分見られたんですが・・・
この城とのコラボが撮りたくて足を延ばしちゃいます(^^ゞ

2017/01/18 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

kei  

お~フジヤ~マ!

お~ お城のばっくに富士山ですか! 
いい光景ですね。
頭の雲がちょと邪魔ですが、
ここまで見えるのは 良い方なのでしょう?
それにしても へ~ 千葉からこんなにいい感じに富士山がみられるとは知りませんでした。 

2017/01/18 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/17 (Tue) 11:42 | REPLY |   

Post a comment