Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

権現堂堤の第8回幸手水仙まつり(開催中)

Category - 春の花 水仙

埼玉県幸手市にある埼玉県営権現堂公園では、第8回幸手水仙まつりが2月5日まで開催されています。

 第8回幸手水仙まつり

HPを確認、まだちょっと早いとは思ったのですが、今年は天候不順だし・・・

tachibanaさんも出かけてる・・・という事で出かけて来ました。

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

やはり、ちょっと早い感じでした。寂しいな・・・と思ったら・・・

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

看板がありました。・・・これを辿って歩を進めますと・・・

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

咲いてました。これくらい咲いててくれないと遠路はるばる出かけたんですから\(^o^)/

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

一気に咲くと云うよりこんな感じでいいのかも・・・

遅咲きが見頃になる頃にはここは終盤になってる・・・じゃないと見られる期間が短いですから(^^ゞ

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

水仙がこれだけ咲いてると・・・春を感じますね\(^o^)/

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

第8回幸手水仙まつり

この参考資料

場所 マップコード 幸手権現堂堤(45 311 687)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

http://www.satte-k.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 水仙

埼玉県 幸手市 埼玉県営権現堂公園 幸手水仙まつり 水仙

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

そんな珍しい「モリムシクイ」がですか・・・
野鳥がなんも見かけられなかったという感じだったんです・・・
どっかに居たのかな(^^ゞ

2017/01/19 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さんこんばんは、

水仙の時期なんですね(*^。^*)、

1~2ヶ月前でしょうか、珍しい野鳥「モリムシクイ」が幸手に出てますよと、波志江沼で良く見かける人から写真を見せてもらいました。
そこに行けば、カメラマンが並んでいるからすぐわかりますよと教えて貰ったのですが、私は遠いので行きませんでした。
wisteria さん、出逢いました?・・もう居なくなったのかな・・。

2017/01/18 (Wed) 22:14 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

以前からここの水仙まつりは来たいとおもっていたんです。
富士山を見た境の渡しからすぐ近くなんです。
まぁ、両方楽しめるのならと足を延ばしました\(^o^)/

2017/01/18 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら

私しんちの鉢植えの水仙やっと1株だけ咲きはじめたのですが
寒いせいか 完全には開いていません。
でもここはもう こんなにさいているのですね。 
ん~ 春? でも寒いですね。雪降ったし! 風邪ひいているし ^^;)

2017/01/18 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment