Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」の福寿草2017(咲き始め)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、福寿草が咲きだしていました。

 ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国福寿草は梅園及び薬草苑で咲かせています。

梅園の方はまだ咲き始めという感じでしたが、薬草苑はこんな感じに見られるました。充分ですね!!

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

隣の花木センターの温室内では満開に咲いてましたが、やはり自然に咲いてる福寿草がいいです!

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

福寿草と云えば、秩父などが有名ですが一足早く楽しめるのがいいです!!

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

他にも、もうラッパ水仙も咲いていました。

ふかや緑の王国のラッパ水仙

ふかや緑の王国のラッパ水仙

ふかや緑の王国のラッパ水仙

ふかや緑の王国のラッパ水仙

スノードロップやクリスマスローズも・・・春が近づいてきます!!

ふかや緑の王国のスノードロップ

ふかや緑の王国のスノードロップ

ふかや緑の王国のスノードロップ

ふかや緑の王国のクリスマスローズ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 福寿草

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

こちらの方でこんなに咲いてるのだから、千葉ならねぇ!
やっぱ、福寿草が咲きだすと春って感じですね\(^o^)/

2017/02/08 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

福寿草って良いですよねー!
もう、こんなに出てるんだー!
僕も探しに行こうかなー!(^^)!

2017/02/08 (Wed) 09:45 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

うちの福寿草も、日陰に植えてありますので咲くのはまだまだです(^^ゞ
花木センターで衝動買い、してきました!
だって暖かい温室の中で花が一杯ですから、でも安いの探してです(^^ゞ

2017/02/08 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

kei  

はいはいはい こんばんはぁ~~~

ご復帰 待ちかねておりました。
wisteriaさんは 私の”道先案内人”ですので
これで 一安心です^^)/
また5記事続けてのコメントを頂き恐縮です。ありがとうございました。

咲いていますね。私んちも昨年大間々の鏑木さんちで買ってきた苗ですが。
”花後地植えにしてください”とのことでしたので地植えしておきました。
本日朝見たら (^^) 芽が出ていました。。。 

緑の王国も 福寿草 梅 当たりから行くようですが
また 花木センター での衝動買いが難点です ^^;)

今までの分 思いっきり ポチ!

2017/02/07 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

数日眺めて下さい。緑の王国小出ししてます(^^ゞ
ネタありますよ(^^ゞ

2017/02/07 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ふかや緑の王国でも福寿草が沢山咲き出しましたね~
近場なので出かけてみようと思います。(^^)

2017/02/07 (Tue) 20:46 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

久しぶりにブログ周りをさせて貰い、いろんな野鳥が・・・あれっこんなのも・・・参考にして出かけちゃおうかな\(^o^)/

2017/02/07 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

綺麗な花ですね!
しばらく投稿がなくて心配していました。
また、見に来ます。

2017/02/07 (Tue) 19:10 | REPLY |   

Post a comment