Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」の梅2017(咲き始め)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、早咲きのが見頃になっていました。

 ふかや緑の王国の梅

今年のふかや緑の王国まつりは3月4・5日です。

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

もうこんなに咲いてるのに・・・と思うかも知れません。

でも、ここの前身は埼玉県農林総合研究センター園芸研究所です。115種類の梅が植えられてるんです。今咲いているのは早咲き・・・これから遅咲きが咲くまでしばらく見頃が続きます!

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

早咲きの梅のシーズンは、傷んだ花も無くきれいな梅花見を楽しめます。

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

まだ蕾の株も多いですが、満開の様相を見せる梅樹もあります。

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

これでメジロでも枝に止まってくれれば・・・なんですが・・・タイミングが合いませんでした(^^ゞ

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

ふかや緑の王国の梅

野鳥が居ないわけではありません。蕾の梅の枝には留まってるんです・・・咲いてる枝に来てくれないんです(^^ゞ

ふかや緑の王国の梅とエナガ

ふかや緑の王国の梅とエナガ

ふかや緑の王国の梅とカワラヒワ

ふかや緑の王国の梅とカワラヒワ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここでは、耳を澄ませば野鳥の鳴き声・・・そっちのほうに足が向いちゃいます(^^ゞ
梅は花期が長いですからしばらく楽しめますね\(^o^)/

2017/02/09 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~~~

へ~~ 
前身は埼玉県農林総合研究センター園芸研究所
へ~~知りませんでした。
梅まつりは3月に入ってですね。
折を見て行きたいと思います。
野鳥はもう気になって仕方がないようですね ^^)/

2017/02/09 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ブログは拝見してます。
ベニマシコ、場所は教わったので写真を目に焼き付け探したいです。
それとルリビタキ、皆さん見てるのであやかりたいです\(^o^)/
ヒレンジャク、まだみたいなんです。2年連続ってことじゃないですよね!また見て来ます(^^ゞ

2017/02/08 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

名無し  

wisteriaさん、こんにちは。
 暫く更新が無かったので、どうしたのかと心配していました。
早い所ではもう梅が満開なのですね。
こちらでもチラホラ咲き始めました。
私の方は相変わらずコメント欄を閉じていますが、撮影には出かけております。
O公園のヒレンジャクは未だなのでしょうか?
情報がありましたら、教えて下さい。

2017/02/08 (Wed) 09:23 | REPLY |   

Post a comment