Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園のアオゲラとミコアイサ2017

Category - 動物 鳥

前橋市西大室町にある大室公園で、アオゲラを探して見つけました 。

大室公園のアオゲラ

正月に出会ってましたので、樹を突く音を頼りに・・・ちょっと離れた場所から響いてますもんね!

それに正月は早朝で、彩上がりがイマイチ・・・リベンジでした(^^ゞ

大室公園のアオゲラ

大室公園のアオゲラ

大室公園のアオゲラ

一度出会えるとなんとなく出会える様になるもんです。今回はまぁ満足という感じで撮れました\(^o^)/

大室公園のアオゲラ

大室公園のアオゲラ

大室公園のアオゲラ

大室公園のアオゲラ

ミコアイサ、この公園で今の時期まず毎回出会える感じです・・・ただ沼の真ん中から離れる事はありません・・・遠いです!

大室公園のミコアイサ

大室公園のミコアイサ

大室公園のミコアイサ

ミコアイサのあのポーズが撮れるかな・・・と思われたんですが・・・見てからカメラを構えたんじゃ間に合いませんでした(^^ゞ

大室公園のミコアイサ

大室公園のミコアイサ

大室公園のミコアイサ

他はいつも見慣れた野鳥です。シジュウカラ群れてます。10~20羽飛び回ってます。

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

大室公園のシジュウカラ

シメも良く見かけられます。単体で飛び回る野鳥を撮るとかなりの確率でシメです(^^ゞ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

大室公園のシメ

他にもいろんな野鳥に出会えます。目的とした野鳥以外が・・・(^^ゞ

大室公園のヤマガラ

大室公園のエナガ

大室公園のムクドリ

大室公園のツグミ

この参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 803 138)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 大室公園 アオゲラ ミコアイサ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

アオゲラ撮れるようになったら、アカゲラが撮りたく成っちゃいました。
まぁ、欲には切りが無いです(^^ゞ
今年はいくつ新しい野鳥の出会いがあるかな?・・・です。
トラバ返ししときました(^^ゞ

2017/02/11 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

はいはい アオゲラ撮られましたね。
 枚数もいっぱい 満足しましたか! それが一番ですね^^) 

ミコアイサね ほとんど真ん中ですよね。
対岸側に近づくかと 対岸に周ってみれば
また 逆の対岸にとか
ここ 広いから疲れますね。

さてさて 今年は この時期の一番の人気者はどんなものか 気がかりですね。

アオゲラトラックバックさせていただきますね^^)

2017/02/10 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

そうなんですか??ミコアイサ居ない時が珍しい感じなんですが(^^ゞ
水に潜ってる時間の方が長いから・・・見逃してるとか(^^ゞ
私はちゃんと撮れないミコアイサよりルリちゃんに出会いたいです\(^o^)/

2017/02/10 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん こんばんは!

沢山逢えましたね。
先週の日曜日、アオゲラに逢えたのですが、ミコアイサは見つかりませんでした。
明日、行ってみようかな(^o^)丿

2017/02/10 (Fri) 18:12 | REPLY |   

wisteria  

びりあさん、こんにちは。

そうなんです。主目的はレンジャクです。
今年も何度か散歩してるのですが・・・まだ来ていません!
大砲抱えた人見ないですから・・・皆さんどういうツテで情報仕入れてるんでしょう(^^ゞ

2017/02/10 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

びりあ  

こんにちは

アオゲラ よく撮れてますね。うらやましい。
大室公園、そろそろレンジャクのくる時期ですね。

2017/02/10 (Fri) 12:33 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

近所の公園ですので、ちょっと見てこようかができます!
アオゲラ、今年初見でしたが、居るのが判ればね。
次はアカゲラを狙っちゃおうかな(^^ゞ
ミコアイサも出会うのは簡単なんですが・・・遠すぎます(^^ゞ

2017/02/10 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

みんな、めっちゃ可愛いねー。
アオゲラ良いなあ。
まだ、コゲラしか見た事ありません。
ミコアイサ、ほんとパンダ顔だよねー(^。^)

2017/02/10 (Fri) 11:37 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アオゲラ 自転車で散策
  • 01 アオゲラ またまた 自転車で散策シリーズです ^ ^)  今回も群馬県桐生市の地元の 桐生川の土手に沿ってサイクリングしながら 立ち止まっては 写真を撮ってきました。 帰りの途中  広見橋という橋の横の雑木林 野鳥がいっぱい^^) でした。  ここに アオゲラ コゲラ メジロ エナガ スズメ カラス シメ ツグミ  それに 川には サギ 空にはトンビ  ...
  • 2017.02.10 (Fri) 22:30 | keiの遊び部屋 Blog