Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園の雪景色と白梅2017(咲き始め)

Category - 春の花 梅

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園で、白梅が咲き始めていました。

 波志江沼環境ふれあい公園の白梅

2月10日、朝起きると空から白い物が・・・・雪が降ってる・・・!

でもすぐに止み、うっすらとした雪景色。これはすぐに溶けちゃうな・・・と近所の公園に出かけました。

波志江沼環境ふれあい公園の白梅

波志江沼環境ふれあい公園の白梅

波志江沼環境ふれあい公園の白梅

波志江沼環境ふれあい公園の白梅

テレビで放送されていた水戸偕楽園の雪中梅の景色ではありませんが・・・雪がある中で咲く梅の様子です。

波志江沼環境ふれあい公園の紅梅

波志江沼環境ふれあい公園の白梅

寒く凍える沼では、岸辺近くにカモが休んでいました。

波志江沼環境ふれあい公園の雪景色

波志江沼環境ふれあい公園の雪景色

波志江沼環境ふれあい公園の雪景色

波志江沼環境ふれあい公園の雪景色

波志江沼環境ふれあい公園の雪景色

アオサギでしょうか?まぁ、サギはここではいつでも見られます。

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

可愛い声で鳴くカワラヒワそしてジョウビタキ・・・いろんな野鳥が見られます。

波志江沼環境ふれあい公園のカワラヒワ

波志江沼環境ふれあい公園のカワラヒワ

波志江沼環境ふれあい公園のジョウビタキ

波志江沼環境ふれあい公園のジョウビタキ

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬県 伊勢崎市 波志江沼環境ふれあい公園 白梅

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ほんとに薄らとした雪景色ですぐに溶けちゃいました。
又、今朝も雪景色ですね!
今年はこれからまだ降りそうです・・・あまり大雪は困ります(^^ゞ

2017/02/12 (Sun) 06:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんは

桐生よりも雪が降ったようですね。
 雪景色の梅もいいものですが
 そこまでは 降らなかったでしょうね。

2017/02/12 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

野鳥も種類が豊富で楽しめる公園です!
散歩する人も多いです\(^o^)/

2017/02/11 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

去年も桜のシーズンになっても見られましたから・・・まだ諦めていません!
それにしてもベニマシコ、そんな近くで・・・枝被り・・・気になりません。
出会いたいです\(^o^)/

2017/02/11 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良い場所ですねー!
近ければ行くんだけどなーーーー!

2017/02/11 (Sat) 13:20 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 早速O公園の様子を見に行って頂いた様で、ありがとうございました。
アオゲラを綺麗に写されましたね。
ミコアイサも居るのですね。
その他の小鳥も併せると結構楽しめそうですね。

2017/02/11 (Sat) 09:15 | REPLY |   

Post a comment