Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ2017

Category - 動物 鳥

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園で、冬鳥のキンクロハジロが見られます。

 波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

キンクロハジロ、この公園では簡単に見られるので・・・だったんですが、

普段は悠々と漂ってる姿しか見られないのです・・・が、特徴的な立ち姿が・・・こりゃぁ揚げなきゃね(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

遠くからでも群れてますし、白い羽根が目立ちますので探すのは楽です!

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

普段は、こんな感じでゆうゆうと漂ってます。トサカが格好いいです!!

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

朝日に照らされた影でも、特徴有る姿でキンクロハジロは判ります!

波志江沼環境ふれあい公園のキンクロハジロ

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 波志江沼環境ふれあい公園 キンクロハジロ

2 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

下の方だけです。上の方はまだ水無いでしょう??
今年、特に乾いてるんですかね(^^ゞ

2017/02/23 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

毎週行っていた波志江沼ですが、水が抜かれてから全く行かなくなっていました。
満水になったようですね!
今度、行ってみようかな(^o^)丿

2017/02/23 (Thu) 18:41 | REPLY |   

Post a comment