Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民のもり公園の河津桜2017(咲き始め)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園では、河津桜が咲き始めていました。

 いせさき市民のもり公園の河津桜

今年の河津桜、伊豆の方では例年より2週間も早く見頃を迎えたという情報・・・こっちはどうかな??

蕾は膨らんでましたが、まだちょっと早いかな・・・と思ったら・・・

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

咲きだした枝がありました。3花咲けば開花宣言・・・開花してますね\(^o^)/

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

河津桜の見頃はもうちょっとですが・・・公園内にはあちらこちらで見頃を迎えた梅の花を見る事ができます。

いせさき市民のもり公園の梅

いせさき市民のもり公園の梅

いせさき市民のもり公園の梅

いせさき市民のもり公園の梅

いせさき市民のもり公園の梅

いせさき市民のもり公園の梅

いせさき市民のもり公園の梅

ロウバイもいい香りを漂わせていました。

いせさき市民のもり公園のロウバイ

いせさき市民のもり公園のロウバイ

いせさき市民のもり公園のロウバイ

いせさき市民のもり公園の椿

いせさき市民のもり公園の椿

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜

8 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

見頃になると混雑するようになってきましたね!
なにせ、これだけの数の河津桜を咲かせている場所は近在に無いですから・・・
それに無料・・・こりゃぁ混んだって仕方ないですね(^^ゞ

2017/02/12 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

家の近所の河津桜も咲き始めました。
いせさき市民のもり公園の河津桜、年々生長しているので楽しみですね。
早く行かないと駐車場が満杯になりそうですが…

2017/02/12 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、おはようございます。

写真の中に野鳥・・・下見ですから、本番の話題が無くなっちゃいますよ!
今回はさらっと紹介で・・・本番はもっと咲いてから(^^ゞ

2017/02/12 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、おやようございます。

咲き始めたんですね。
写真の中に野鳥を探したくなるのは病気でしょうか(^o^)丿

2017/02/12 (Sun) 08:07 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

これだけ咲き始めると、天候次第ですが見頃は早そうですね!
メジロが来るのが楽しみです\(^o^)/

2017/02/12 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~~~

河津桜さきはじめましたか
ニュースよそですが 咲いたと言っていましたので
そういえば市民の森公園はどうなのかと気になっていました。
来週でも行ってみようかと^^)

2017/02/12 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうなんですよね。緑の王国、野鳥の王国なんですよね!
レンズが良ければ楽しめる場所なんですよね(^^ゞ

河津桜ももう少し咲いてメジロが出だしたら再訪したいと思ってます(*^_^*)

2017/02/11 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
いせさき市民のもり公園の河津桜も咲き始めたようですね~
また出かける楽しみが増えました・・(^^)

今日は情報を頂いた緑の王国へ出かけてきました。
ほとんど野鳥の追っかけでしたが?(笑)

2017/02/11 (Sat) 19:18 | REPLY |   

Post a comment