Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

御嶽山自然の森公園の福寿草2017(咲き始め)

Category - 春の花 福寿草

伊勢崎市境上武士にある御嶽山自然の森公園では、福寿草が咲き始めていました。

 御嶽山自然の森公園の福寿草

ここ御嶽山自然の森公園は、彼岸花の名所として知られていますが・・・そればかりじゃないぞ・・・ということでしょう!

福寿草がたくさん植えてありました。林の中ですのでまだ見頃という感じでは無かったですが、それなりに咲いていました。

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

場所は赤城山や福祉センターの建物が写真に写ってるのを見れば、見当が付くと思います(^^ゞ

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

自然に福寿草が咲いてる雰囲気があり、こういう感じで咲いてるのはいいです\(^o^)/

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

御嶽山自然の森公園の福寿草

ここは野鳥観察の森としても知られています。ちょっと見ていただけですが・・・メジロを発見!!

御嶽山自然の森公園のメジロ

御嶽山自然の森公園のメジロ

御嶽山自然の森公園のメジロ

御嶽山自然の森公園のメジロ

御嶽山自然の森公園のメジロ

シメはどこでも居ますね!睨み付けられてる感があります!

御嶽山自然の森公園のシメ

御嶽山自然の森公園のシメ

御嶽山自然の森公園のシメ

カケスやシジュウカラ・・・ちょっと探しただけでいろんな野鳥に出会えます!

御嶽山自然の森公園のカケス

御嶽山自然の森公園のシジュウカラ

この参考資料
場所 マップコード 御嶽山自然の森公園(20 387 685)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬県 伊勢崎市 御嶽山自然の森公園 福寿草

10 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

雨引観音、茨城の探鳥会も開催される場所だったんですか!
そりゃぁ知らなかったです。
今度行った時は、頭の上ももう少し見ながら歩いてみます(^^ゞ

2017/02/13 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この公園は、夏には蛍が飛び、オオタカやカッコウの目撃情報もあるんです!
野鳥ファンならヨダレの出る場所です(^^ゞ

2017/02/13 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

福寿草は沢山咲いてるわ、
野鳥はいるわで良いところですねー。
昨日は、真壁で雛人形を少しだけ撮って、本命の雨引観音に野鳥を探しに行ったんよー。
茨城の探鳥会も開催される場所だからアオゲラ探して雨引山の頂上まで登って、今日は筋肉痛でボロボロですねん。野鳥は空振り(泣)

2017/02/13 (Mon) 10:16 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 御嶽山自然の森公園と言う所が伊勢崎にあるのですか。
フクジュソウが咲き始めて、春を感じますね。
メジロ、シメ、カケスなども居るのですね。
良い公園の様ですね。

2017/02/13 (Mon) 09:25 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

ここの福寿草は初めて撮ってみました。
花の名所が増えてくるのは嬉しいです(^^ゞ

今年特に強風の日が多いです・・・出だすのを考えてしまいます(^^ゞ

2017/02/12 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

この頃、花を撮りに行って・・・つい野鳥を探してしまいます!
ヤバイですね・・・病気かな(^^ゞ

2017/02/12 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

メジロ、ほんとは花と絡めて撮りたかったですが・・・まぁ贅沢は言いません!
今年はシメの数が多く感じますね(^^ゞ

2017/02/12 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
フクジュソウが良い感じに咲いていますね。
今日はからっ風、強かったんじゃないですか?

2017/02/12 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

こんにちは、カケスが撮れましたか。すぐどこかに隠れちゃう(^-^)/

2017/02/12 (Sun) 15:25 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
メジロは動きが早くて撮るのも大変ですよね~
シメはカメラ目線のようですね?(^^)

2017/02/12 (Sun) 12:12 | REPLY |   

Post a comment