Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ2017(雌)

Category - 動物 鳥

伊勢崎市境島村にある利根川水辺プラザ公園で、ジョウビタキに出会いました。

 利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

ジョウビタキを撮るために、利根川水辺プラザ公園まで出かけたん・・・そうじゃないんです。

じつはここである野鳥に出会えるという話で・・・まぁ出会えなかったんですが・・・そのまま帰れない・・・でした(^^ゞ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

見たのは雌だけだったのですが、1羽だけではありません・・・ので粘れば雄も見られたのかな??

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

今のシーズン、障害物も少ないので枚数は撮れます。眼がしっかり写ってる写真を中心に揚げて見ました。

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

利根川水辺プラザ公園のジョウビタキ

参考資料
場所 マップコード 利根川水辺プラザ公園(20 329 475)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 利根川水辺プラザ公園 ジョウビタキ

8 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

枯れ野のジョウビタキですので、ちょっと寂しい感じです。
まぁ、だから私でも見つけられたという事なので・・・
贅沢は言えません(^^ゞ

2017/02/14 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは

やはり可愛らしい雌。
いいですね〜。

2017/02/14 (Tue) 20:48 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

紋付き姿・・・そう云われればそんな気がしてきました!
やっぱ可愛いすから(^^ゞ

2017/02/14 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん、こんばんは。

ジョウビタキ可愛いですよね!
紋付袴が似合うジョウビタキいいですね。

2017/02/14 (Tue) 18:12 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ジョウビタキなら、じきに又出会えますよ!
楽しみがちょっと先に伸びたと考えれば(^^ゞ

2017/02/14 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ジョウビタキ可愛いですよねー。ヒタキ系好きなんですわー(^。^) この前さ、松戸の21世紀の森っで、とこでジョウビタキのオス見つけて、カメラ構えてたらさあ。
後ろからウォーキングジジイが来て逃げてもうたー
ジジイって、ほんと周りに気遣い出来ん人多いです。
僕は、そういうジジイには、ならんようにしますねん!

2017/02/14 (Tue) 09:36 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ジョウビタキのオスも撮ってます。そのうち揚げます(^^ゞ
でも、itohnori2さんみたいに珍しいのに全然出会えません(^^ゞ

2017/02/14 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ジョウビタキのメスに出会えたのですね。
良いなぁ。
私は今季はオスばかりに出会っていて、メスは写しておりません。
MFにはメスがいない様です。
オス、メス両方上手くバランスしてくれると良いのですが、そう上手く行かないですね。

2017/02/14 (Tue) 08:47 | REPLY |   

Post a comment