Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のセツブンソウ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、セツブンソウが見頃を迎えていました。

 ふかや緑の王国のセツブンソウ

前回訪れてから一週間、そろそろ見頃かなと再訪してみました。丁度見頃の感じになっていました。

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

前回は昼前、樹の陰になっていたので、今回は午後です。いい感じ!!

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

それなりに見に来る人も有りますが、場所取りに苦労するほど来ません。

落ち着いて見学できるそんな場所です。

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

セツブンソウもこれだけきれいに咲いてれば、撮れた写真は遠出しても同じかな・・・になっちゃうかも(^^ゞ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

ふかや緑の王国のセツブンソウ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 セツブンソウ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

星野のセツブンソウや両神小森のセツブンソウ園地はそりゃぁ見事な節分草群落ですが・・・
遠い・・・行きたい気持ちもあるんですが
まぁ、これだけ咲いてるのが撮れればいいかなとかも思って(^^ゞ

2017/02/15 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいですねー。
満開じゃないですかー。
セツブンソウ好きなんですわ。
でも、こんなに沢山咲いてるのは見た事ありません。
セツブンソウって可愛いですよねー

2017/02/15 (Wed) 08:50 | REPLY |   

Post a comment