Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のモズ2017

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国で、モズを見かけました。

 ふかや緑の王国のモズ

梅苑にメジロでも現れないかな・・・と探したんですがなんにも現れない!

遠くにモズが・・・梅に絡めて撮ってみました・・・が梅が判らない(^^ゞ

ふかや緑の王国のモズ

他の場所ではモズを見かけるんです・・・絵になりづらい(^^ゞ

ふかや緑の王国のモズ

ふかや緑の王国のモズ

ふかや緑の王国のモズ

ふかや緑の王国のモズ

モズは人家近くに住む野鳥ですので、警戒心が薄いのでしょうか・・・撮りやすいので練習のモデルにいいですね!

ふかや緑の王国のモズ

ふかや緑の王国のモズ

ふかや緑の王国のモズ

ふかや緑の王国のモズ

それだけじゃぁ・・・福寿草見頃になっていました。

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

野草園の所にも、福寿草も植えてありました。あちらこちらに植えてありますね!!

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

薬草苑の福寿草は、もう満開でした\(^o^)/

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

ふかや緑の王国の福寿草

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 モズ 福寿草

10 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここでは、カワセミも目撃したし、いろんな野鳥が居るってはなしですよね!
近頃は、花だけじゃ鳴くアタマノウエも見ながら散歩してます(^^ゞ

2017/02/20 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

私も梅を見に18日に行って来ましたよ。 
 梅林のところにあった福寿草 11時頃でしたが
 曇りだったためか花が開いていませんでした ^^;) 
 野鳥はこの日 ツグミはずいぶん見ましたが
 あとは見ませんでした。あと気になる鳴き声がしていたのですが
 確認できずでした。 

2017/02/19 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

縄張り一緒だから、同じモズかもですね(^^ゞ
今日は暑かった・・・明日は寒そう・・・花も驚いているでしょう(^^ゞ

2017/02/17 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
モズ・・可愛いですよね~この子は同じ子かな?(^^)
ふかや緑の王国では梅まつりも・・・

2017/02/17 (Fri) 19:37 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

川内のルリオちゃんに逢いに行ったんですが、
kokonanponさんが行った週は入り口付近をウロチョロしてたんですが・・・
この所見かけませんね・・・と係の人に言われちゃいました(^^ゞ

2017/02/17 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteria さん、こんばんは。

花の中に野鳥は、狙いたい写真です。
春を感じる写真が沢山あって良いですね(^o^)丿

2017/02/17 (Fri) 18:30 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

とりあえず野鳥ですから・・・なんでも撮れれば(^^ゞ

2017/02/17 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

メジロが居れば最高なんですが・・・見つからなかったです!
桜になったら出てきて欲しいですね(^^ゞ

2017/02/17 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

モズ大好きぃーーー!
めっちゃ可愛いよねー。

2017/02/17 (Fri) 11:18 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 梅にモズですか。
花が絡めばメジロでなくても絵になりますね。
フクジュソウから元気をもらいました。

2017/02/17 (Fri) 09:07 | REPLY |   

Post a comment