Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のジョウビタキ2017(雄)

Category - 動物 鳥

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国で、ジョウビタキを見かけました。

ふかや緑の王国のジョウビタキ

このところ、ジョウビタキばかりじゃないか・・・とか云われそうですが・・・

ジョウビタキの餌取り、そして梅の枝に留まるジョウビタキが撮れたので・・・嬉しくなりました(^^ゞ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ジョウビタキ、居るのは居たのですが梅が蕾・・・ちょっと残念と思ってました!

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

でも、南側から撮れましたので、場面によっては眼がしっかり撮れました!

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

地面に降り立ったジョウビタキ・・・なにやらほじくり返して・・・ミミズを見つけたようです。

器用に飲み込んでいきます。・・・連写です!!

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

・・・と梅の花が咲いてる枝に留まってくれました。・・・ただし逆光です!

場所を変えてたら、居なく成っちゃう・・・とりあえず撮っとこう\(^o^)/

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 ジョウビタキ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

去年もここで梅の咲く時期に、ジョウビタキの雄を見かけてたんです。
それで、もしかして。。。と思ってましたら。
又、出会っちゃいました\(^o^)/

2017/02/20 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

梅にメジロも良いけれど、梅にジョウビタキいいですね(^o^)丿、

2017/02/20 (Mon) 20:16 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

どこでも見られる感じで・・・さて探すとなるとなかなか出会えない(^^ゞ
その感じがいいですね!
毛色の変わった野鳥に出会えると嬉しくなります\(^o^)/

2017/02/20 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ジョビ男くん、可愛いからええてますやん^_^
僕も、昨日、潮来で撮りましたわー!

2017/02/20 (Mon) 10:28 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

そうなんですよ!梅の樹に何か駐まってくれないかな。
・・・と思ってたら・・・
メジロでも良かったのですがジョウビタキが・・・咲いてる枝に・・・
嬉しくなりました\(^o^)/

2017/02/20 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 梅にジョウビタキとは良いですねぇ。
羨ましい限りです。
こちらでもジョウビタキを写せるのですが、この様な絶好の場所には出てくれません。

2017/02/20 (Mon) 09:27 | REPLY |   

Post a comment