Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

館林お雛さままつり2017(開催中)

館林市尾曳町にある旧秋元別邸で開催中の館林お雛さままつりを、見学してきました。

館林お雛さままつり

今年の館林お雛さままつりは、2月11日から3月3日までです。

館林まで、ヤツガシラでも撮りに行ったなんて言われると辛いのですが・・・まぁうちのレンズじゃそっちは諦めました(^^ゞ

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

旧秋元別邸、こんな折りでもないとなかなか見学できるチャンスもありません!

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

時代共に移り変わる雛飾りを見比べながらの見学です!

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

こんな、面白雛も飾ってありました。こういうの目を引きますね!!

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

あっ、そういえばこんな雛飾りあったなぁ・・・

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

こうしてみると雛飾りも時代で変化してます!!

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

館林お雛さままつり

旧秋元別邸横の城沼では、白鳥が日だまりで休んでいました!

城沼の白鳥

城沼の白鳥

群馬からでも館林まで来ると、富士山がきれいに見えるんです!

館林中央市場付近から見た富士山

参考資料
場所 マップコード 旧秋元別邸(64 245 777)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント ひな祭り

群馬県 館林市 旧秋元別邸 館林お雛さままつり

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ヤツガシラは威嚇の動作・・・トサカをもたげた姿が撮りたいし・・・
大勢のカメラマンと一緒に・・・
レンズがネックで挑戦できません(^^ゞ

2017/02/20 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

kei  

え~~~

なに なに~~~ ヤツガシラですかぁ~ 
え~~~ 知らなかった。
深谷なんか行かないで そっちがよかったです。
来週でも まにあうのでしょうかねぇ~?
このお雛様も 行こうかどうか気にしてはいたのですが・・・
それにしても ヤツガシラ 気になりますね。
仕事 休むようでしょうかね  ^^;)

2017/02/19 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ヤツガシラはTVや新聞でも紹介されてましたから・・・
また一段と見る人増えそう・・・!
何羽も来ているというなら、覗いて見ようかな・・・とも思ったのですが(^^ゞ

2017/02/18 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

面白雛はフクロウですかね!
館林は、ヤツガシラで騒いでますね。
行きたいような・・です。

2017/02/18 (Sat) 18:32 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

カメラ抱えた人は皆さん、鳥撮りに夢中らしく・・・
こちらはじっくり鑑賞できました\(^o^)/

2017/02/18 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

今、城沼周辺はヤツガシラ撮りのバーターさんが毎日200人くらい押し寄せてるとか・・・
サスガに付いてけません(^^ゞ

2017/02/18 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

館林もお雛さま、有名ですもんねー!
僕等は、この前、真壁まで行ってきました。
写真、うまく撮れんかったけど(笑)

2017/02/18 (Sat) 09:51 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 城沼へは館林のバーダーさんとミコアイサを写しに行ったことがあります。
ミコアイサは居なかったですか?

2017/02/18 (Sat) 09:18 | REPLY |   

Post a comment