Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークのシロハラ2017

Category - 動物 鳥

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークで、シロハラを見かけました。

 あしかがフラワーパークのシロハラ

最初、ツグミかな?・・・と思ったのですが、レンズを覗くとちょっと違う・・・慌ててシャッターを押しました!

野鳥撮り初心者なので、間違えてたら誰か教えてm(_ _)m

あしかがフラワーパークのシロハラ

あしかがフラワーパークのシロハラ

あしかがフラワーパークのシロハラ

野鳥観察はそのくらいで・・・花を見に来たので・・・

今の時期のあしかがフラワーパークは、冬牡丹だけではありません。

入場口の建物に足を踏み込むと・・・漂う藤の香り・・・もう藤の花が咲いていました!

あしかがフラワーパークの藤

あしかがフラワーパークの藤

そして、チューリップ・・・もう咲かせています!春を先取りです!!

あしかがフラワーパークのチューリップ

あしかがフラワーパークのチューリップ

あしかがフラワーパークのチューリップ

あしかがフラワーパークのチューリップ

水仙も咲いています。黄色の花が目に眩しい・・・!

あしかがフラワーパークの水仙

あしかがフラワーパークの水仙

あしかがフラワーパークの水仙

園内では、古木の梅の花が見頃を迎えて・・・青空に映えています!

あしかがフラワーパークの梅

あしかがフラワーパークの梅

あしかがフラワーパークの梅

ロウバイは香りがいいです。あちらこちらで咲かせているのできれい!!

あしかがフラワーパークのロウバイ

あしかがフラワーパークのロウバイ

あしかがフラワーパークのロウバイ

マンサク、は~い、咲いてました!

あしかがフラワーパークのマンサク

あしかがフラワーパークのマンサク

福寿草・クリスマスローズ、いろいろな花が咲いているので探すのも楽しみです!

あしかがフラワーパークの福寿草

あしかがフラワーパークの福寿草

イルミネーションも終わり、撤去作業がさかんに行われていました!!

あしかがフラワーパークのイルミネーション水蓮

あしかがフラワーパークのイルミネーション水蓮

あしかがフラワーパークのイルミネーション水蓮

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:300円 子供:200円
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

栃木県 足利市 あしかがフラワーパーク シロハラ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

動いてるものを見ると・・・ついそっちに注意が向いちゃう!
条件反射ですかね(^^ゞ
まぁ、なにか居ないかな?・・・と探してはいたのですが(^^ゞ

2017/02/23 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

花をこれだけきれいに1年中咲かせてる場所は少ないですよね!
まぁ、見応え有ります\(^o^)/

2017/02/23 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 足利FPは春爛漫と言った様子ですね。
暖かい日を浴びて散策したら気持ち良さそうです。

シロハラは地面で、落ち葉を掻き回していることが多いのですが、柵に止まっているのは珍しいですね。
直ぐに逃げてしまうことが多いのですが、良く写されましたね。

2017/02/23 (Thu) 09:31 | REPLY |   

onorinbeck  

シロハラ可愛いですよねー。
足利フラワーパーク、ほんと凄いわー。もう、春満載って感じですねー。
近ければ年パス買って行きたい場所ですわー。

2017/02/23 (Thu) 09:04 | REPLY |   

Post a comment