Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

K公園のルリビタキ2017

Category - 動物 鳥

藤岡市にあるK公園でルリビタキに出会いました。

K公園のルリビタキ

最初ルリ子ちゃんだと気が付きませんでした。近くで撮ってた方に教えて貰って慌てて(^^ゞ

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

今の時期になると、ルリビタキも人慣れしてきて撮りやすくなると教えて貰いました。

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

今年ここに現れるのは雌ばかりだそうです。・・・今度は雄にも出会いたいもんです!!

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

皆さんが撮ってるルリビタキ、私もやっと混ざれました\(^o^)/

K公園のルリビタキ

K公園のルリビタキ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 藤岡市 ルリビタキ

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

みんながルリビタキ、撮ってるのになんでわたしだけ・・・と思っとりました!
やっと出会えました。
今の時期のルリビタキは警戒心が薄れ、私でも撮れる様になってくれるんですね\(^o^)/

2017/02/23 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

やったねー。
めっちゃ綺麗ですやん。
メスなのに、尾羽に綺麗な瑠璃色出てますねー^_^

2017/02/23 (Thu) 09:01 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

教えて貰ったページで・・・
う~ん??難しいですね(^^ゞ
まぁ、とりあえずルリビタキが撮れた事を喜んでます\(^o^)/

2017/02/23 (Thu) 04:58 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

わ~~~い
 ルリビタキゲットですね
 それはそれは おめでとうございまぁ~す(^。^)y-.。o○♪ 

はいはい
 そっかぁ~
 若♂と成♀の区別ですね。 
 よそ様のBlogdですが
 http://yoda1.exblog.jp/12204222/ 
 
 1番 9 10 11 ですが
 
 脇の朱色の部分のしっかりした角部 
 アイリングでは 眼先側の白の部分が狭い 
 を見ると 
 ん~ 微妙ですね ?? 
 あ~ 難しいですね ^^;)
 参考になればですが 

2017/02/23 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

一匹を追いかけてという写真で無いです。
一匹撮っていて「あっ居なく成っちゃった」・・・いばらくうろついて・・・又現れた・・・と言う感じのことを何度もしています。
1枚目と2~5枚目は違う個体と思います・・・
1枚目と9~11枚目が同じ個体です。それじゃこれが雄の若ですか\(^o^)/

2017/02/22 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

教えてもらったあの野鳥を撮りに行ったのですが・・・
すでに抜けちゃった・・・と言われました。
そのかわりに、これとジョウビタキの雌が居ました。
ジョウビタキの雌は、池の氷の上でエサを突く姿・・・絵にならないのでパスしました(^^ゞ

2017/02/22 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 藤岡の例の公園ですね。
1枚目と2~5枚目は同じ個体ですか?
1枚目は、尻尾が青くて、羽にも青味がありますので、オスの一年生の様に見えます。
2~5枚目も尻尾が青いのですが、オスかメスか微妙なところですね。
沢山写せて良かったですね。

2017/02/22 (Wed) 19:39 | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは!

おめでとうございます・・ルリビタキ撮りましたね(^O^)/
可愛いですよね!

2017/02/22 (Wed) 19:13 | REPLY |   

Post a comment