Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

Kの森のマヒワとミソサザイ2017

Category - 動物 鳥

桐生市川内町にあるKの森で、マヒワを見かけました。

Kの森のマヒワ

手振れスイッチを切ってました・・・ひどい写真ですが、今年マヒワが少なそうなので居たという証拠写真です。

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

ミソサザイ・・・証拠写真にもなりませんが・・・見たんです。居る場所も確認したし・・・次回こそは・・・(^^ゞ

Kの森のミソサザイ

Kの森のミソサザイ

Kの森のミソサザイ

Kの森のミソサザイ

どうでもいいのは、ちゃんと写ってるのが皮肉です・・・

まぁ、エナガは可愛いから・・・いいですね!!

Kの森のエナガ

Kの森のエナガ

Kの森のエナガ

Kの森のエナガ

コゲラは、写真の数あわせです(^^ゞ

Kの森のコゲラ

Kの森のコゲラ

Kの森のコゲラ

Kの森のコゲラ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 桐生市 マヒワ ミソサザイ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

数日前に、kokonanponさんがここでルリビタキの雌雄とアオジを撮ってたんです。
それを見せていただいて。。。慌てて・・・
見つかりませんでした(^^ゞ

2017/02/20 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

kei  

あらマヒワ

あら こちらにいらしゃったのですか。
マヒワも緑がきれいですね。
あちゃちゃ ミソサザイ手ぶれスイッチが切れてましたか。
あら~  あ どうにか確認できました。
エナガ コゲラ とあとは 
ルリビタキはいませんでしたか?
ここ2年ほどここでは見ていません。

2017/02/19 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

外周一周してきましたが、結局野鳥に出会えたのは入り口付近です。
ミソサザイ、以前に撮った事があったので経験を活かせました・・・
って、活かせてないか(^^ゞ
イトトンボ観察舎付近で撮りました\(^o^)/

2017/02/19 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは!

行きましたね(^o^)丿
ミソサザイ撮れたんですか。
私は、まだ見つかりません。

2017/02/19 (Sun) 19:25 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ミソサザイがこんな場所に出てくれるのは奇跡ですよね!
それを物に出来ないんだから・・・(^^ゞ
マヒワも今年はなかなか出会えてないという話ですので・・・
ボツになるような写真ですが・・・あえて揚げちゃいました!
又、出会うチャンスもあるでしょうから、きれいな写真はその時に(^^ゞ

2017/02/19 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 マヒワにミソサザイとは羨ましい限りです。
私は今季両方とも見ていないです。
工事が入っているので、望み薄。
春先の池までお預けかも知れません。

2017/02/19 (Sun) 09:02 | REPLY |   

Post a comment