Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のミヤマホオジロ2017

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園で、今年初めてミヤマホオジロを見ました。

M公園のミヤマホオジロ

年も明けたし、ミヤマホオジロも人慣れしてるかな・・・と思ったのですが・・・数が少ない??

ミヤマホオジロ出ました?」「ちょっと前に数羽出てました」・・・

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

公園全体がキレイになったのは良いのですが・・・野鳥の隠れる場所が少なくなった感じです(^^ゞ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

このミヤマホオジロも、ここから全然動こうとしない・・・・

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

出てくれるかな・・・又引きこもりです(^^ゞ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

数が少ないと思ったのは気のせい・・・ミヤマホオジロ、社長出勤なんですね!11時頃になったら集団で出てきました。

待ってれば出て来るのですね・・・(^^ゞ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

近くで見たのですが・・・ミヤマホオジロの雌??カシラダカ??

カシラダカらしいと判定いただきました!野鳥の識別は難しいです(^^ゞ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

M公園のミカシラダカ

M公園のカシラダカ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ミヤマホオジロ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

鳥撮りは毎回当たりだったら・・・そりゃぁ皆さん嵌まんないでしょ(^^ゞ
近くの公園で先週土曜日、ヒレンジャクが3羽現れたと聞き・・・
日参してますが・・・全然それから見られません(^^ゞ

2017/03/03 (Fri) 04:50 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~~

撮ってますね! 
 すっかり鳥撮り人 バーダーさんですね^^)
 ミヤマホージロGETおめでとうございます。 
 私はミヤマホージロと逢えるのはM公園が一番確率が多いです。
 でも 今シーズンはM公園には 2回しかいっていません。
 それも大した成果がないまま 今シーズンは撮っていません! 

 先日の休みは 笠懸の鹿田山 桐生の吾妻公園 自然観察の森と
 はしごをしてきましたが
 どうしたことでしょう 
 ”鳥がいない” 感じでしたよ。
 自然観察の森なんか 管理棟の前の餌棚はいつ行っても野鳥がいるのに
 その日は一羽もいませんでした。  
 その日は 3ヶ所 とも さっぱり(==;)
 シジュカラ シメ コゲラ エナガ カラス ぐらいでした。
 こんな 日もあるのですね ^^;) 
 

2017/03/03 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ミヤマホオジロ、kokonanponさんも撮ってるでしょ!
私、初めての時は教えて貰って(^^ゞ

2017/03/02 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

カシラダがロウバイに止まったんですね。
ミヤマホオジロの場所わかりますよ!

2017/03/02 (Thu) 18:37 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

カシラダカはそうは云っても他でも見られるのですが・・・
ミヤマホオジロは見られる場所は少ないです!
出会える確率の高いここは貴重です\(^o^)/

2017/03/02 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ミヤマホオジロ、11時過ぎでしたね・・・それまで全然居なくて・・・
諦めて帰ろうか・・・と・・・遠くで羽ばたく集団あり・・・・
そ~と近づくとミヤマホオジロでした。
安心して下さい。まだ居ますよ(^^ゞ

2017/03/02 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良いな!良いな!
ミヤマホオジロにカシラダカ!
めっちゃ羨ましいですわー。両方とも、まだ見たことありません!

2017/03/02 (Thu) 09:22 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 M公園のミヤマホオジロは抜けてしまったのかと思っていましたが、未だ居たのですね。
餌を与える人がいなくなったので、出が悪くなったと聞いています。
でも、沢山出て来るのですね。
そろそろ出かけて見ようかな。

 ラストの数枚はカシラダカと思います。

2017/03/02 (Thu) 09:12 | REPLY |   

Post a comment