Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のルリビタキ2017

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園で、ルリビタキの雌or雄の若鳥(?)を見ました。

M公園のルリビタキ

ルリビタキ、今年初めてカメラに納められたんですが・・・一度見つけると探しやすくなるのでしょうか??

又々、出会っちゃいました!

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

この仕草が可愛くて・・・カメラに撮って下さい・・・って言ってる感じ!!

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

尾っぽのブルーがきれいです!・・・今度は雄に出会いたいですね!!

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

M公園のルリビタキ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ルリビタキ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

まだまだ、野鳥は、皆さんのブログであれも見たいこれも見たいがたくさんありますから(^^ゞ
それにしても、しばらく前まで近場でこんなに野鳥の種類が居るとは思っていませんでした\(^o^)/

2017/03/01 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわー

一度逢えると・・・・
 は~~い かもしれませんよ~ 
 縁がつくのか 
 慣れ 経験もあるのでしょうね。
 wisteriaさんどっかかれては 必ず撮っていますもんね
 野鳥を見つけ出す能力が身についたのでしょう ^^)

 

2017/03/01 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

kokonanponさんは、雄に出会ってますもんね!
羨ましいです(^^ゞ

2017/02/28 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは!

野鳥探しに慣れたんですね。
私も連続(毎週)逢えてます(^o^)丿
これからアップしようかな

2017/02/28 (Tue) 20:00 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

まぁ、なにしろルリビタキに出会えた事を喜んでます!
でも、まだ居るという話のベニマシコには出会えてません!
itohnori2さんがあんなに出会えてるのに(^^ゞ

2017/02/28 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 M公園に出掛けられたのですね。
友人の話では野鳥がすくなくなったとか。
でも、ルリビタキに出会えたのですね。
尻尾の青さ、横腹のオレンジの濃さ、背中の青味などから、オスの1年生の様に感じますが、難しいですね。

2017/02/28 (Tue) 16:47 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

青い羽根で被われたルリビタキの雄に出会いたいで、出かけてますが・・・
なかなか出会えません!
皆さんのブログでは拝見させて貰ってるんですけどね(^^ゞ

2017/02/28 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ルリビタキのメス、可愛いですよねー!
まだ、一度しか会ってません。
また、会いたいなあー!

2017/02/28 (Tue) 11:20 | REPLY |   

Post a comment