Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のシロハラとアトリ2017

Category - 動物 鳥

前橋市にあるM公園で、シロハラを見かけました。

M公園のシロハラ

もうシロハラ、いいんじゃないん・・・とか言われそうですが・・・場所が変われば(^^ゞ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

ムクドリクラスの中型の野鳥ですので、カメラを向ける人は少ないです。

遭遇率が高いからかなぁ(^^ゞ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

M公園のシロハラ

アトリの集団も見かけましたが、枝の混み合う樹の中から出てきません!!

M公園のアトリ

M公園のアトリ

M公園のアトリ

M公園のアトリ

下を歩いてるアトリを撮るというのもありなんですが・・・(^^ゞ

M公園のアトリ

M公園のアトリ

M公園のアトリ

こいつは、カシラダカでしょう。でもカシラダカも数が少なくなってきたそうですので、撮れる時に撮っておきます。

M公園のカシラダカ

M公園のカシラダカ

今年はシメの当たり年です。どこでも見かけます!

M公園のシメ

キンクロ、こんな場所にも居ました。

M公園のキンクロハジロ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 シロハラ アトリ

8 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

もっと美味しいのを期待したんですが・・・
まぁ、オケラじゃ帰れませんでした(^^ゞ

2017/03/07 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは。

M公園、野鳥さん全員集合ですね!
鳥がいがありますね(^o^)丿

2017/03/06 (Mon) 21:24 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ベニマシコ、この頃も目撃情報は聞くんですが・・・お目にかかれないです(^^ゞ
ヒレンジャク、先々週の土曜日2月25日3羽の目撃情報があったのですが・・・それから目撃情報がありません・・・どうしちゃったんでしょう??

2017/03/06 (Mon) 05:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

M公園では アトリもめったに見ないです。
そういえば 今シーズンはM公園にったの2回だけです。 
昔は 結構鳥がいたのですが
最近 少ないような気がします。
鳥のさえずりが聞こえない日もあったり。
藪も刈られ
数年まえは 東屋すぐ脇の藪に
ベニマシコの雄雌がいたのですがねぇ~。
そういえば O公園 ヒレンジャクそろそろかと思うのですが?
気になってきました^^)

2017/03/06 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この頃、どこの公園も藪が片付いて・・・きれいにはなりましたが・・・
野鳥が少なくなった気がします(^^ゞ

2017/03/05 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

アトリ、居るときは集団で・・・でも出会えない時がおおいので・・・
出会えたときは嬉しいです\(^o^)/

2017/03/05 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 M公園は野鳥が少なくなった様ですが、まだ色々居るのですね。
一度のこれだけ写せれば十分です。

2017/03/05 (Sun) 09:00 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 シロハラもアトリも可愛いですよねー!
特に、アトリ、大好きなんです!(^^)!

2017/03/05 (Sun) 08:09 | REPLY |   

Post a comment