Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

雪中の緑顎梅2017(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家の庭に咲く緑顎梅が見頃を迎えた2月21日朝、雪が降っていました。

雪中の緑顎梅

雪です。枝に積もってます。昼間は止むかな・・・と降ってきました!!

雪中の緑顎梅

雪中の緑顎梅

雪中の緑顎梅

緑顎梅は、白加賀などに比べるとちょっと遅咲きなのですが、それでももう見頃です。

雪中の緑顎梅

雪中の緑顎梅

雪中の緑顎梅

白加賀は萼が赤いですが、緑顎梅は緑なんです!

雪中の緑顎梅

雪中の緑顎梅

雪中の緑顎梅

紅梅は、もう終盤ですがまだ見られます!

雪中の紅梅

他にも、椿が咲き始めました。サザンカじゃない椿です(^^ゞ

雪中の椿

雪中の椿

雪中の椿

雪中の椿

ロウバイ・・・

雪中のロウバイ

雪中のロウバイ

そして、マンサク・・・

雪中のマンサク

雪中のマンサク

やっと咲き始めたサンシュユ。みんな寒そうです!

雪中のサンシュユ

雪中のサンシュユ

足下を見れば、もっと寒そうなクロッカス・ヒヤシンス・福寿草があります。

雪中のクロッカス

雪中のヒヤシンス

雪中の福寿草

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 伊勢崎市 緑顎梅

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

サンシュユ、1500円ならいいんじゃないですか・・・
ただ樹が大きくなるから、それなりのお庭で無いと・・・(^^ゞ

2017/02/22 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~

緑顎梅もあるのですか いいなぁ~ 
 雪が降って みんないいかんじですね。

 マンサクあり サンシュユあり ロウバイあり 羨ましいです。
 この前の日曜に 深谷 花植木流通センターに寄ってきましたが
 1500円のサンシュユの鉢植え 買う 買わないで 
 前を行ったり来たり 多分5~6回その前を通っています^^;) 
 
で買って来ませんよ。 何もです。

2017/02/21 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

雪景色が無くならないうちに慌てて撮りました!
撮っていると、けっこう花も咲いてきてるなぁ・・・てな感じでした(^^ゞ

2017/02/21 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

朝起きて驚きました。風が強い予報はありましたが晴れだけだったに・・・
朝起きたら雪・・・まぁ夕方にはどこに雪が降ったんで・・・溶けてましたが(^^ゞ

2017/02/21 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
我が家の庭に咲く緑顎梅が見頃とは嬉しですね~
花たちも少し雪化粧も可愛いですね~(^^)

2017/02/21 (Tue) 19:06 | REPLY |   

aki  

乾燥した雪が綺麗です。
雪はまだ降りますがだんだん春めいて来ましたね。
今は梅で後一ヶ月すると桜の季節。
花の季節になりますね。

2017/02/21 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment