Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

埼玉県鴻巣市明用にあるコスモスアリーナふきあげでは、「八角錐ひな壇飾りの展示」が行われていました。

「ひな人形のふるさと~鴻巣~」では、鴻巣びっくりひな祭り2017を3月12日まで開催しています。いくつかの会場を見て来ました。

 鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

tachibanaさんがブログで鴻巣びっくりひな祭り2017の記事を揚げていました。

よし、そんな季節か・・・と覗いてきました!

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

コスモスアリーナふきあげからは、今の季節富士山が見えます!

「普段はもっときれいに見えるんですよ!今日はちょっと霞んでる。2階からは、東京スカイツリーも見えるよ!でも今日は見えないね!」「そうなんですか!それは残念!」

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

人形の故郷「鴻巣」・・・は雛人形だけでなく、花の名所でもある・・・という事で花鉢も飾ってあります!

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

折り紙の雛飾り・・・キティちゃんの雛飾り・・・なんてのもありました!

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

コスモスアリーナふきあげに来る途中の田んぼ・・・今の季節に水が張ってあったんです。

「なんでかな??」・・・と思ってました。

運が良ければ、オオハクチョウが見られたんですね・・・残念、今日は居なかった(^^ゞ

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

鴻巣びっくりひな祭り2017(コスモスアリーナふきあげ)

参考資料
場所 マップコード コスモスアリーナふきあげ(14 609 019)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kounosubina.main.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント ひな祭り

埼玉県 鴻巣市 コスモスアリーナふきあげ 鴻巣びっくりひな祭り

0 Comments

Post a comment