Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

埼玉県鴻巣市本町にあるエルミこうのすショッピングモールをメイン会場として、鴻巣びっくりひな祭り2017が開催されていました。

 鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

前回訪れた時は、市役所をメーン会場にしていましたが、今回はエルミこうのすショッピングモールでした。

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

この大きなひな壇は、日本一ネットによって『ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇』として、認定されたそうです。

足場を組んでの設置なんでしょうが、上の方の展示そして撤去・・・考えると凄いなぁ\(^o^)/

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

31段高さ7mのひな壇です。おひな様の数もかなりあります!!

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

募金コーナーがあったんですね!気が付きませんでした・・・としておきます(^^ゞ

まぁ、ショッピングモールで買い物をしたからいいでしょう!

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

2・3階、吹き抜けですので上からも眺められます。高さを実感できるし・・・で、眺めも見える角度が変わって面白いです!

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

あっ、駐車場は隣の立体駐車場に停めます。立体駐車場から外に出ることなくエルミこうのすショッピングモールに繋がっています。

1時間まで無料。

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

鴻巣びっくりひな祭り2017(エルミこうのす)

参考資料
場所 マップコード エルミこうのすショッピングモール(14 496 736)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kounosubina.main.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント ひな祭り

埼玉県 鴻巣市 エルミこうのすショッピングモール 鴻巣びっくりひな祭り

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

うちから行くよりかなり近いんじゃないですか!
一見の価値ありですよ\(^o^)/

2017/03/01 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
鴻巣びっくりひな祭りは見事ですね~
31段高さ7mのひな壇とは驚きです。(^^)

2017/03/01 (Wed) 19:09 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

飾り付けは足場でも組んで行われるのでしょうが・・・
デパートの営業もあるし・・・
それに、これを片付けて来年まで保管・・・大変な企画ですね(^^ゞ

2017/03/01 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

古いおひな様なのかなぁ??
みんなきれいなお顔してるんです・・・よく集めたもんだ!!
デパートの2~3階から眺められるんですから\(^o^)/

2017/03/01 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ニュースで見ました。
これ、凄いよねーーー。
でもさ、飾り付け、どうやったんだろう?

2017/03/01 (Wed) 11:29 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 こんなに沢山のお雛様があると、見応えがありますね。
これらは各家庭の要らなくなったものを集めたのでしょうか?
それにしても、大変な作業ですね。

2017/03/01 (Wed) 09:22 | REPLY |   

Post a comment