Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

埼玉県鴻巣市人形にある産業観光館「ひなの里」では、日本一大きい壱番親王と三人官女の雛人形が見られました。

3月3日と云えば、ひな祭り・・・このネタになりますね(^^ゞ

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

産業観光館「ひなの里」の駐車場は道を隔ててすぐ近くにあります。看板を見過ごさないように・・・(^^ゞ

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

明治時代の蔵が並んでいます。その前にも雛飾りが並べてあります!!

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

歴史ある蔵の中を見学しながら、そこに飾られた雛飾りを見てまわります!

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

日本一大きい壱番親王と三人官女の雛人形。普通サイズの雛人形が前に飾ってあるので大きさが判ると思います。

よほど大きなお屋敷に飾られていたんでしょうね!部屋が占拠される感じです!

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

こちらは高さ1.2mの復刻等身大享保雛です。大きいです!

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣市産業観光館の館内にも享保雛や古今雛が展示されていました。ここは常時展示みたいです!

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

鴻巣びっくりひな祭り2017(ひなの里)

参考資料
場所 マップコード 産業観光館「ひなの里」(14 467 887)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kounosubina.main.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント ひな祭り

埼玉県 鴻巣市 産業観光館「ひなの里」 日本一大きい壱番親王と三人官女の雛人形

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

群馬でも、雛飾り展示してある場所けっこうありますが・・・
やっぱ本場は違います!見応え充分です\(^o^)/

2017/03/04 (Sat) 05:27 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

鴻巣までわざわざ行ったのですか 
っと思ったのですが 
そうですか 
ずいぶん 様々な雛様でいっぱいですね 
いっぱい過ぎておもてまではみ出ていますもんね! 
へ~ 日本一大きいお雛様もですか! 
これは 行く価値ありそうですね。 










2017/03/04 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

人形のふるさと鴻巣~♪♪テレビコマーシャルが聞こえて来るような展示です!
それにここはどの展示会場も駐車場を心配しなくてすむのが嬉しいです\(^o^)/

2017/03/03 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
鴻巣のお雛様、凄いですねー。
町並みもとっても良さそうなんで、来年は行ってみようかなあ^ ^

2017/03/03 (Fri) 09:48 | REPLY |   

Post a comment