Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民のもり公園の河津桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園河津桜が、ようやく見頃を迎えていました。

 いせさき市民のもり公園の河津桜

県下一番の河津桜の名所です。暖かい日差しの中、桜の花に誘われて大勢見学に訪れていました!

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

春はいろいろな花が咲きますが、やっぱり桜がいちばんですね\(^o^)/

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

花に注目すると・・・今年は強風・・・春1番・2番・3番と続いたのでちょっと可哀想な花も・・・

そういうときは全体を見ましょう・・・!

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

河津桜の中に野鳥が隠れています。判るでしょうか・・・(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

はい、そうです。こいつです・・・た~くさん撮ってきたので次回に廻します(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

わたし的に見て、今年いちばんの見頃は来週末と見ています!
なんとか時間を作って(^^ゞ

2017/02/27 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

あら~ 私が行って1週間ごですか
暖かいので 一気に咲っちまったようですね! 
っていうので 今度の日曜には遅かったり ^^;) 
でも また 行けるかどうか? ですよぉ~ 

2017/02/27 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

皆さんが、河津桜にメジロが来ているよ・・・なんて言ってるので・・・
もう少し待ってからと思ったのですが、待ちきれませんでした(^^ゞ

2017/02/26 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
いせさき市民のもり公園の河津桜も綺麗に咲いてますね~
メジロも飛んで来て・・青空もいいな~(^^)

2017/02/26 (Sun) 18:57 | REPLY |   

Post a comment