Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ2017

Category - 動物 鳥

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園河津桜に、メジロが群れていました。

 いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

カメラを抱えた皆さん・・・桜も撮らずにじっくりイスに座って休んでます。

「おっ、1羽来たよ!」・・・とほどなく群れになってきました。皆さん目的は一緒です!!

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

1羽・2羽・・・3羽、そんなはずは・・・かなりの数居る場所を納めたのですが・・・(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

花の蜜を一心不乱に・・・カメラマンを気にしないでくれているのも嬉しいです!

公園なので人慣れしているんでしょうね(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

ソメイヨシノなどは樹の高い場所にメジロなのですが・・・河津桜は樹が小ぶりです!

目の前にメジロが来てくれます。可愛いです!!

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

やっぱりメジロも飛んでるのを撮りたいと狙うのですが・・・・

近くの枝に飛ぶ時は翼を広げてくれない・・・なかなか難しいです。

おっ、撮れた・・・ピントが甘い(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 いせさき市民のもり公園 河津桜 メジロ

10 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

皆さん、桜そっちのけでメジロに夢中でした!
O公園のヒレンジャク、土曜日に3羽の目撃情報が出ました。
早速見に行ったのですが、昨日・今日と出てなかったです(^^ゞ

2017/02/27 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは

春を感じる桜にメジロ良いですね(^o^)丿
花を見てると鳥さんに来てほしいと思います。

2017/02/27 (Mon) 20:08 | REPLY |   

wisteria  

びりあさん、こんにちは。

メジロは目立ちますから!
それに羽色が桜に似合います!最高ですネ\(^o^)/

2017/02/27 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

びりあ  

こんにちは

桜にメジロ 良いですね。
やはりヒヨドリよりは絵になります。
今年はソメイヨシノも早いのでしょうか。

2017/02/27 (Mon) 13:30 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

赤城南面まで登ると・・・ぐんまフラワーパークで河津桜が2~3輪咲き始めたという感じだそうですから・・・もうちょっと先かも(^^ゞ
上武道路全線開通は3月19日、河津桜は終わっちゃってるかな(^^ゞ

2017/02/27 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 河津桜がもう咲いているのですね。
その蜜を吸いに来ているメジロが撮り放題ですか。
M公園も咲いているかも知れませんね。
行って見ようかな。

2017/02/27 (Mon) 08:32 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

数羽なんて野鳥だと、すばしっこいの撮るのは大変だけど・・・
なにせ数が居るんだから・・・そりゃぁ撮り放題です(^^ゞ

2017/02/27 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すんごい沢山のメジロが蜜を吸いに来てますねー!
メジロってすばしっこいから、撮るの大変なんだよねー(笑)

2017/02/27 (Mon) 07:15 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ウメジロでなく、サクジロです(^^ゞ
ここで、サクジロに出会う時は、だいたいメジロ押し状態ですよ!
今回もそうでした。枝がメジロで折れるんじゃないかと(^^ゞ

2017/02/27 (Mon) 02:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~

撮りましたね
 ウメジロ 
一枚目面白い写真が撮れましたね^^)/
以前 ここで 
メジロの鈴なり まさにメジロのメジロ押し状態 という時があって
そこへ ヒヨドリが来ては追い払って ば~~~と メジロが集団で逃げて行って
この繰り返しでしたが 
桜より むしろそれを期待して行ったりしていますが
その時だけです。それ以来そんな貴重な光景にはあっていません。

2017/02/27 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment