Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上神梅の福寿草2017(見頃)

Category - 春の花 福寿草

みどり市大間々町上神梅の鏑木章司さん方にある福寿草畑が見頃を迎えていました。

上神梅の福寿草

後ろに見えるのは、旧神梅小学校、大間々北小学校と統合された為現在は使われていません(^^ゞ

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

山里の雰囲気を色濃く漂わせる地に咲く福寿草は、風景に似合います!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

家の周り中の田畑に福寿草を咲かせています。

訪れる人は、「これだけきれいに咲かせるには、草退治がたいへんですね!」・・・と感嘆していました!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

福寿草園に植えてある梅も花を咲かせ始めていました。

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

ここでは、珍しい紅い福寿草”秩父紅”も見られます。これも見頃になっていました。

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

周りに咲く梅の花を前ぼけに使ってみました!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

福寿草の土手を彩るツツジに隈取り顔のホオジロが、留まっていました。

上神梅のホオジロ

上神梅のホオジロ

上神梅のホオジロ

参考資料

場所 マップコード 上神梅の福寿草(261 166 634)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬県 みどり市 福寿草

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

やっぱり行ってましたか!
秩父紅が見頃になるまでと・・・ちょっと遅れていきました!
私が行った時も、ハクセキレイはやっぱりたくさん居ました(^^ゞ
ここはちょっと拝見で、例の公園に向かっちゃいました。
ルリ男ちゃんに逢いたくて・・・残念ながら逢えませんでしたが
ルリ子ちゃんには簡単に逢えるのにね(^^ゞ
今の季節は、雉の鳴き声で今頃の時間に起こされます・・・
雉ならオスメス共に自宅庭でも見かけられますが・・・それじゃぁね(^^ゞ

2017/03/04 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら行きましたね

鏑木さんち行ったのですね。
私は26日に行って来ましたよ。 
ホオジロいましたか 
私が行っときは ハクセキレイで 
ホオジロはいなかったですよ
いいなぁ~ ^^)

2017/03/04 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment