Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

Kの森のマヒワ2017

Category - 動物 鳥

桐生市川内町にあるKの森のマヒワ撮り、リベンジしてきました。

Kの森のマヒワ

ここでは、マヒワはほぼ出る場所が判っているので、待って居れば出会えます!

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

ただ、あまり近づけない・・・遠い・・・レンズが・・・と言い訳をしてみる。

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

でも集団で行動してくれるので、出会えると嬉しくなります!

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

マヒワは、きれいな野鳥です。いつかちゃんとした写真を撮りたいもんです\(^o^)/

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

Kの森のマヒワ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 桐生市 マヒワ

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

本州中部以北で留鳥・・・って事はまだ見られるんですかね??
マヒワきれいですよね・・・又行ってみようかな(^^ゞ

2017/03/08 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

こんばんはぁ~

お~マヒワいたのですか
あらら 思いもよらに身近に
以前 M公園で遠くから撮っただけですので
また チャンスがあればと思っていた鳥りです。
この前の土曜 桐生の買場沙綾市 骨董市の帰り
時間があったので こここに行くかどうするかと思いましたが 
家に帰って来てしまいました。
何回か通わないと だめですね^^;)

2017/03/08 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

そうそう、そんな感じですね!
次に・・・と思ったのですが来年ですかね(^^ゞ

2017/03/08 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

連隊が嵐のようにやってきて、嵐のように去ったのかな?
動きが速くて撮るのが大変ですよね(^_-)-☆

2017/03/07 (Tue) 20:42 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

まだ鳥撮り初心者ですから・・・何が撮れても嬉しいです!
でもやっぱ、小鳥は可愛いですね\(^o^)/

2017/03/07 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

これ、福寿草見に行った時だったんです。
えっ、留鳥じゃなかったんですか・・・又来年ですかね(^^ゞ

2017/03/07 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

マヒワ!綺麗ですよねー。
カワラヒワは見た事あるけど、マヒワはありませんわー。
そうそう、近づくと飛ばしちゃうもんね。僕等、見つけると、一旦、望遠で撮って、周りに撮る人居なければ、
木の陰に隠れながら、かなり大胆に近づいてます(笑)
僕等のせいで飛ばしちゃったら悪いもんねー。

2017/03/07 (Tue) 11:12 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 マヒワが沢山いるのですね。
此方では抜けてしまったのか、その後出会えないでいます。
こんなに沢山写せるとは羨ましい限りです。

2017/03/07 (Tue) 09:18 | REPLY |   

Post a comment