Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ2017(開催中)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、ハナモモフェスタが開かれていました。

ハナモモとお雛様の競演が楽しめます。珍しい明治44年のおひなさまなども展示されていました。

 ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

明治44年のおひなさまだというのに傷みもなく・・・よほど保存状態が良かったのでしょうね!

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

外は北風で寒かったですが・・・室内でしたので梅や桃の花に囲まれて春気分です!

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ここ、旧宮城地区では花桃生産が盛んです。切り花の花桃畑が近くにたくさんあります。

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

切り花・鉢花の花桃そして雛飾りを鑑賞してきました!

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク ハナモモフェスタ

5 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

いよいよ、花のシーズンが始まります。
これからですから・・・しばらく楽しめますよ\(^o^)/

2017/03/04 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ぐんまフラワーパークのハナモモフェスタ・・可愛いくて楽しめますね~(^^)
今日は良い天気でお出かけ日和でしたが?私は仕事で残念でした。(泣)

2017/03/04 (Sat) 19:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/04 (Sat) 10:03 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

外では、福寿草・水仙が咲き河津桜もちらほら咲き始めたという情報だったのですが・・・
他に所用があり、ここだけで早々に帰ってしまいました(^^ゞ

2017/03/04 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 群馬FPのハナモモフェスタは今なのですね。
室内で見られるので、寒い思いをしなくて済みますね。
こう言う所でのんびり過ごすのも良いですね。

2017/03/04 (Sat) 08:41 | REPLY |   

Post a comment